ゴールデンウィークの9連休!

私の行っている会社は5/1、5/2も休みにしてくれており、
9連休ですお願い
これだから会社員は最高だ〜〜
ゴールデンウィークはもちろん旅行に行きます飛行機


↓さて、前の記事で書くと言っていた、ちぼからのプロポーズについて書きますピンクハート
https://ameblo.jp/candytufthm/entry-12793738383.html


流れとしては、

3/3 フォトウェディング

3/4 結婚指輪作りに行く→ プロポーズ!

でした。

(順序が逆だな!!)


私達は既にフランスでPACSしてるので、

従来通りフランスに住み続けるなら

PACSだけでも問題はなかったのですが、

これから数年間は日本での生活を楽しむ予定なのでおねがい

ちぼと私のビザのためもあって

入籍しとくか!

という話に去年あたりからなっておりました笑い泣き


(PACSの時も完全に事務的必要に駆られてな私達笑い泣き)


コロナ禍以降、知人を呼んで結婚式をする日本の友人達も減っていたし、

元から結婚式にお金を使うくらいなら旅行に使いたいという考えでした。


けど、母に「フォトウェディングで写真だけでも残しといた方がいいんじゃ?」と言われて

それもそうだなと途中からやる気になって

折角日本にいるから和装でキラキラ撮って、

結果的にめちゃくちゃ良かったですおねがい



結婚式はどうでも良い私でしたが、

結婚指輪は絶対欲しかったし、

(正直、PACSだけでも指輪はほしい)

ちぼに去年くらいから「指輪がほしいな〜結婚指輪作ろう?」とアピールしてました笑い泣き


そんで、たまたまちぼと地元のイオンモールに遊びに行った時に(笑)

ふらっと入ったジュエリーショップでブライダルリングの説明を受け、

色々な形を見せてもらい、

そこの接客が親切でとても良かったため、

ちぼと「買うならここが良いね」となり。

ブランド本店、ブライダル専門の河原町店に作りに行きましたおねがい


https://maps.app.goo.gl/ef5DTea5iyoUpb3y8?g_st=ic


私の希望リングは、

去年結婚した友達に見せてもらったハーフエタニティリングが可愛かったので、

自分もハーフエタニティが良い!となりました笑い泣き


ちぼと色はプラチナで一致。

(ジョジョのスタープラチナ好きだし爆笑)


予算は、2人合わせて30万円くらいするかなと思っていたら、

日本製、キャンペーンなど色々合わせて

2人分20万円に収まりラッキー!おねがい

(最近完成しましたが、華奢で派手すぎず好みラブ)


前日のフォトウェディング、そして指輪作りと、

スペシャルな日だったので

ちぼに「京都で美味しいもの食べて帰ろう!」と言われ

私「そだね!何食べたい?」

ちぼ「うーん焼肉とか?」(伏線)


ということで、私は河原町の焼肉屋さんを予約していました。


お昼過ぎに指輪を作り、

焼肉屋の予約は夜だったため

しばし河原町をお散歩。


京都には「鳩サブレ」ならぬ「鴨サブレ」があるらしく、

鴨ファンの私としては絶対に手に入れなければキラキラということで

井筒八ツ橋のお店に行き、鴨サブレを買いました笑い泣き

https://www.yatsuhashi.jp/fs/izutsu/c/gr4

パッケージになぜかフランス語で「Sablé du canard」と買いてあって

とってもかわいいラブ


お目当ての鴨サブレを買い、

夕方の薄暗くなった鴨川で鴨を探しながら(笑)歩いていたら、

ちぼから「渡したいものがあるから」と

婚約指輪をパカっとされドキドキ


« Tu veux marier avec moi ? »

結婚しない?ニコニコとフランス語でプロポーズされましたベル


全く想像しておらず、

また2人が好きな鴨川で

夜のロマンチックな風景の中でプロポーズされ、

私は幸せでうるっときましたラブ


その日の鴨サブレとパシャリ。爆笑


その後、そうとは知らずに予約していた焼肉屋さんで

幸せの焼肉を食べましたチューよだれドキドキ

https://maps.app.goo.gl/KroFaoZdeThpfMA5A?g_st=ic

実はその日の夕飯、ちぼが焼肉をリクエストしたのも、

「2人が好きで、特別な食べ物が食べたかったからおねがいキラキラ」と言われました。


(予約したの私だけど)

まあ、なんてロマンチックなちぼとんでしょう!


日々、2人でいろんな思い出と経験値を積み重ねて、

この人とこれから一緒に生きて行くんだと思います照れ