誕生日に、前々からの夢だったちぼとディズニーデートに行ってきました🥺


今年は誕生日が日曜日で、先週末の土日の12日で、ちぼがエレクトリカルパレード見たい!と言ったので

土曜日ランド霧

日曜日シー波


で行ってきた!!


ちなみに、2人とも長いことディズニーに来ておらず、

ちぼ→ 9歳の時に行ったディズニーランドパリ一度きり

高校の卒業旅行で行ったのが最後だから、十年ぶり?


なので非常にわくわくでした!!

特にYouTubeとかでよく見るディズニーグルメが楽しみで、予習しまくってました!!


今回のディズニーは私の誕生日プレゼントで、

パークでのフードはちぼが全部ごちそうしてくれるって!!

太っ腹!ラブ


成田までpeachで行きましたあ飛行機

そこからバスで海浜幕張駅?まで。

土曜日はなんとちょー良い天気で、

昼は16℃もあって暑かった😂

ほんとに運が良い!

ランドに入ったところで巨大なクリスマスツリークリスマスツリーがあって、

ディズニー来たな!って

超テンションが上がりました❤️❤️


ディズニーでまずする事は耳を買う!

私は行く前からネットで入念に下調べして、このデニム地の派手すぎないのが自分の好みで良いなと。


何となくちぼはこのミッキーver.にするかなと思ってたら、このベイマックス乗ってるのが良い!って😂


統一感のなさが私たちらしい笑い泣き

お昼ごはん難民になりかけ、ギャラクティックピザポートで!

念願のリトルグリーンまん


モンスターズインク行った!

かわいかった。


美女と野獣エリアがフランスっぽくて好きでした

(やっぱりフランスかい(笑))


もちろん例の城も!




念願のテーマパーク飯!

(チキンは、ハム感あってうーん😅

ユニバの方が美味しいんかも!?)


アトラクション色々乗ったんですけど、

その中でもイッツアスモールワールドの雰囲気が好きでした。

自らのルーツ、人種的アイデンティティを振り返る良いきっかけになるというか🙂

あとランドで一番美味しかったのが、これ!

トゥーンタウンの3羽のあひるのお店の

ミッキーの手の形のバオ照れ

ほんとはエビカツの方がよかったけど、

ちぼが海老食べられないので

チキンたまごで

生地がもちもちで

めちゃめちゃおいしかったああ!!ラブ


パレード前に軽く腹ごしらえをした後、

ちぼお待ちかねのエレクトリカルパレード!!


にも見た事あったけど

やっぱ見事だねえキラキラ流れ星


あと最近のフランスやヨーロッパの電気ガス類供給の現状を知ってると、

電気贅沢遣いやなああって思いました驚き


夢の国にエコロジーは関係ないのですね無気力


防寒対策ばっちり!

ゴツいマフラーと、手袋、

夜のパレードの時用に

ユニクロのウルトラライトダウンも完全装備で行ったのだけど、

地べたに座ってパレード観賞後は身体が芯まで冷えて絶望


その後、またフランスエリアに戻って(笑)

Taverne de Gaston タベルヌ・ド・ガストンに行きました!

お家でちぼとディズニー予習してた時、

「名前フランス語やん!おもろいな」って笑い泣き


アルコールやホットワインや、あたたかい軽食メニューが食べられますラブ


2人ともホットワインと、

ちぼは「なんとか bite ガストン」(英語)って名前の食事パンセットと、デザートを注文!

骨つきソーセージが入ってるパンで、

フランス語でbiteは男のアレやからって笑った

ちぼは「ガストンのbite美味い」と言っていた。


あと、デザートの「スウィートガストン」

はー、ガストンまじ好きやわ

ギャグセン高い


ここのタベルヌ、ランドで一番居心地が良かったです!

接客が神的に親切で明るい店員さんがいました!!


ていうかディズニーへの滞在中、

サービスのクオリティの高さに感動しっぱなしでした!

これが天下のオリエンタルランドのホスピタリティか

さすが企業の手本にされるだけある。

世界に誇れる。


ここのタベルヌは、パレード後の夜なら割と空いてて、

ゆっくり出来ましたおねがい


あと、内装が本当にフランスのタベルヌ(大衆食堂)兼酒屋みたいになってて、

(というか美女と野獣のアニメ映画に出てくるタベルヌそのままみたいな雰囲気で!)

ゲストがみんな笑顔でそれぞれひとときを過ごしてたのを見て、

本当に作品の中のタベルヌみたいだなーって

感動しました。


ここはおすすめです!(特に夜)


ホットワインを飲んで、心も体もポカポカになった私たちは


花火を見て、その後ジャングルクルーズで〆ましたチュー


最高の1日目!

けど土曜のしかもランドは

人も多くベビーカーも多く疲れました魂が抜ける


2日目のシーは次の記事で!にっこり