その次の日は!なんと

奈良の正倉院展に行って来ました!おねがい


でも正倉院展の写真一個も撮ってなかった。嘘だろ。

正倉院展は人が多かったです。

でも通訳案内士の勉強で出てきた、正倉院は校倉造とか

床が高くなってるとか

あと展示を見ながら、正倉院がどんなものを所有してたのか

色々勉強になりました!照れ

ここでも、ちぼに通訳案内の練習。

鹿がかわいかったですーー!


次の週末は

自転車をかっとばして

某トマト&オニオンにカフェ勉強&ランチに行って来ましたおねがい

ちぼが日本語勉強してる間、

私はフランス語の勉強を。

ちぼが来てから毎週色んなところお出かけしたくて!

勉強時間が少なくなっちゃったので笑い泣き

少なくても週一で確保したいなーと思ってます。


あ、あと貿易実務検定C級に合格しましたんニコニコ

貿易事務の仕事始めて半年、輸出を毎日バリバリやってて

あとは仕事の中で疑問に思ったり知らなかった事をその都度

インターネットで調べて、

仕事しながら知識をつけていきました!

これからももっと貿易頑張るぞ!

うますぎる!

10月以降作ったごはんです!↓


お米うまい