ついに!ちぼが来日しましたああ

さてさて、突然だけど、新居のルームツアーむらさき音符


リビング(?)遊び部屋は、

2人が好きな青色をテーマに、

癒し空間を実現〜。


床が畳なので、ソファ置くよりも

座椅子?クッション置こうと思って。
無印の人をダメにするソファVSヨギボーで迷ったのですが、
2人分の場合のコスパを考えて
ヨギボーの方がお得そうだったので。
https://yogibo.jp/products/detail/max?gclid=EAIaIQobChMI_tHktdud-gIVxamWCh2c_wF2EAAYASABEgJ9NvD_BwE

ヨギボーマックス。約3万円なり。

何気にこのヨギボーが新居で1番高い気がする

(電化製品を除く)。


色はちぼと相談して決めました!

私はうすい水色、ちぼは濃い水色が良くて

ちぼを説得してこのうすい方になりました!笑い泣き


ヨギボー、ちぼにも大好評ですニコニコ飛び出すハート

「座り心地良いし、色んな方向に使えるのが良い!」そう。


続いてキッチン&ダイニング!


配置は、動線を意識しました!
左のレンジ台は、リサイクルショップでなんと2千円だったおねがい

トースターも、リサイクルショップで新品で3千円!


冷蔵庫は、ソフトバンクのWifiを契約したら

エディ●ンで4万円分割引になって、

冷蔵庫をタダでもらえました!!昇天昇天昇天昇天


私達は、コーヒーを飲まないと落ち着かない

フランス人の典型的習慣を持ってるので

(フランスに住んでたら自然にそうなった)、

コーヒーマシン買わないとなーと思ってたら、

なんと、リサイクルショップで

ネスカフェドルチェグスト(マニュアル)が

500円!で売られていたので買ったラブラブ

夏にはアイスコーヒーも作れるし、かわいいし便利で気に入ってますニコニコニコニコ


そして、作業部屋兼寝室。



ちぼの仕事用デスク!


デスクは、ネットのペイペイモールで

4,900円で見つけた(800円割引で、実質4千円!)

チェアは7千円くらい?

家まで配達にしてもらって、

私が仕事に行ってる間に

ちぼが受け取って自分で組み立てた!爆笑

すごいねスター


それから私のスペースは、

ちぼとフランスのアパートで暮らしていた時から

「次住む家では絶対自分のドレッサー欲しい!」と思ってたので、

ネットで良さげなものを探し、

作りが大丈夫そうだった、IKEAのこちらの商品に決定ー!

https://www.ikea.com/jp/ja/p/brimnes-dressing-table-white-90355421/

約1万2千円なり。


一から組み立てましたが、一人で2,3時間ぐらいかかったかな?


でもそこまで難しくもなく完成。

白と赤のバイカラーが可愛いラブ

収納もたくさんできるし!

こんなのが欲しかった!

大満足ニコニコ

鏡が閉じられるので、仕事用デスクとしても活躍してますラブ


スツールとクッションはニトリ。


ほんと今回の日本での引っ越し、

ニトリとIKEA(そして実家)にお世話になってる。

素晴らし。

生活のこまごました物は

ほぼ全部100均で揃えてます笑い泣き