ずーっとやりたいなと思っていた、

バレイヤージュ&ハイライトに挑戦してきましたラブ


幸い、今働いてる会社がヘアケア製品の会社なので

髪色自由ウインク

(派遣社員なのに良いのか?)


前にカラーしたのはGW前かな…わああ

4ヶ月近く放置して(え)

プリン&赤茶髪になってたのをかき消すように

ブルーアッシュで染めてもらいましたニコニコキラキラ


青みカラー、自分には似合わないかなーと思ってたけど

前の赤茶髪からはかなり印象変わって、超良いピンクハートラブラブ!

なんか透明感って感じで!

毎回鏡を見るのが嬉しくてピンクハートピンクハート


ちぼちゃんが日本に来るので

自分もちぼちゃんに見合う見た目になりたくて(え)

半分嘘です、でもオシャレな見た目の方が良いですよね!

あと海外いた時から、外国人のブロンド的カラーに憧れてたのはある。


でもガチのブロンドはなんか自分がしたら下品に見えそうっていうか

褪色も汚そうなので私はやめときますよだれ


↓ストレートバージョン

外国人カラーっぽい「バレイヤージュ」と

あとおしゃれな「ハイライト」のミックスにしてもらいました!

欲張りですよねよだれ


あと、「オフィスで目立たないハイライトにしてほしいんです〜」ってお願いしました。

注文多いですよねオエー


ハイライトとかバレイヤージュは高度な技術が必要とされるらしく

失敗される事も多いらしいので

わざわざ大阪で人気店の大人気美容師さんを指名して施術してもらったら

すっごく親切な方で(だから人気なんだろうな)

めっちゃ綺麗にしてもらいましたー!!ニコニコ昇天昇天昇天


うーん、お客の拙い言語表現の要望を

こぼさず受け取って、

理想もしくはそれ以上の形で

完成させる美容師さん、すごくないですか!?


あと、簡単な巻き方も教えてもらえて!

これを機に髪の毛巻くのをがんばろう!と思って

ヘアケアアイテムを買いましたハート




あと髪をこうアッシュ系にしたら、今までのメイクでは合わない気もしてきて

眉マスカラの新しいアッシュ系とか

普段あまり使ってなかったグレー系のシャドウを使ってみたら、

今までとはまた違って闇落ちしたみたいになって、

雰囲気変わりましたニコニコよだれ


よきよき!

気分も一新ですうさぎハートハート