あらすじ: 私は5年前、留学時代にベネチアとミラノとローマに旅行に行ったことがあるよ!

ちぼはイタリアに来たことが無かったから、

ベネチアとミラノに連れて行ってあげようと思っておねがい



2日目。

せっかくの週末だけど、私、旅行の時は早く目が覚めてしまうので、

朝の6時くらいに目が覚めました。


朝の7時過ぎ、街に爽やかな鐘の音が鳴り響いておりました。クリスマスベルゴーンゴーン×10(うるせえ)



鐘の音で起こされるのが好きです。


ちぼが起きるのを待ってから、

昨日買ったパスを使って船に乗り、朝ごはんを食べに行った。


朝ごはんはここ

https://goo.gl/maps/LDNyjrUKPqWvukx57

(Youtubeで、フランス語で「ベネチア たべもの」検索で出てきた動画片っ端から見て、良さそうだったから笑い泣き)

人気のピスタチオクリーム入りクロワッサン🥐


ピスタチオ使ったお菓子はあまり好きじゃなかったんだけど、

これは濃厚で、ホワイトチョコみたいに甘くて超美味しかった!

オススメです。


コーヒーは、フランスみたいにアメリカーノが飲みたくて、

「One caffe please.」て注文したら、

イタリアでカッヘと言うとエスプレッソが出てきた(忘れてた)


空きっ腹にエスプレッソはきついわー!笑


自撮りしつつ…


紫外線対策にユニクロのカーディガンを着てるけど、

長袖を羽織ってる人はほとんど居なかったね。


1人、ヨーロッパ系の女の子で黒い日傘を差してる子がいて

素晴らしい!って思った。笑

私ももちろんそうしたいんだけど、

そんな勇気あるわけないよね笑い泣き

ヨーロッパでも、日傘流行ってくれ〜


お昼は、YouTubeで見てクチコミも良好な

こちらのタヴェルナ(大衆食堂)を予約した。

https://goo.gl/maps/jgw5QuBcgeqn8RPL8

(ホームページの問い合わせフォームから予約可)


注文したのは、クチコミで見て食べたかった Spaghetti alla Busara

ブサーラ風手長エビのトマトソースパスタ!かに座


イタリアはパスタが本当に美味しくて、

パスタ食べるためにいつもイタリア来たいなあ。爆笑


お店自家製の生パスタはもちもち、

パートナーが頼んだのはマファルディーネという波々の形のパスタのトリュフソースで、

これもソースが最強に絡むパスタの形状ですごく美味しかった!


デザートも美味しいです。

他のメニューも試したいので、このお店また来たい。


その後はまあ、これもヴァポレットに乗って、

有名どころの観光を。

サンジョルジョ・マッジョーレにも行って、

エレベーターで鐘楼に上りました。

上からの景色が素晴らしい。


快晴で!暑かったので、そのまま船でベニスを一周し、

ホテルに一時退却。


クーラー付けて、シャワー浴びたりシエスタしてゆっくり体力回復。

もう年齢的に、休憩を挟まないとやっていけん!


夜は、まずバーに行って、

チッケッティと、イタリアカクテルのスプリッツを一杯引っかけた。


この日は超ー暑かったので、キンキンで大容量のスプリッツが美味しかったー!ラブ

だから人気なのかな。


スプリッツはフランスでも何度か飲んだ事あったけど、

ここまで美味しく感じなかった気がする。

気候の違いなのか。


ここは海の街だから特に、イタリアの映像によく合わせられてるマンドリンの音色が似合う。。

自分の好きなイタリア舞台のアランドロンの映画、「太陽がいっぱい」を思い出したよ。照れ


本当に太陽がいっぱいだった。


太陽が…いっぱいだからさ…

(ラストのフレーズの日本語字幕は、誤訳?な事が知られている。)


行く先々で鴨を探してしまう。(笑)

2日目の夜は早めに休んで、
次の日早起きして、朝8時の電車でミラノへ!電車