昨日はやっと、2019年のクリスマスにクリスマスツリー(!)

プレゼントで貰っていたギフトboxを使って、

イタ飯レストランに行ってきました!

 

↓フランスではプレゼントとしてお馴染みかもしれない、プレゼントbox。

贈る人は、こちらのボックス(シリアルナンバーが同梱されてる)を買って渡し、

プレゼントされた側は、インターネットサイトにアクセスして、サイト上にプレゼントカタログがあるので(ハイテク!)

そこからレストランでのお食事無料や、シャトーでの宿泊、スパ、アクアスポーツ等多岐にわたったものからプレゼントを選べます。

 


私達はこのboxを2019年に貰ったんですが、

コロナや生活が大変すぎて、

存在を完全に忘れていました...!びっくり

有効期限は結構長く、延長もできるので大丈夫でした。

まだコロナあるし、遠出は今度かなということで、今回はイタリアンレストランでのお食事に使ってきましたおねがい

ありがとう、義母のお友達(プレゼントしてくれた人)!


https://g.co/kgs/yBz3un


boxを使用した場合の基本メニュー(ピザ、デザート)があって、

差額分の追加料金を払えば、他の料理にも変えられます。


私は食い意地が張ってるので、事前にグーグルでリサーチして目を付けていた、

gambas(車海老)とホタテのリゾットという

日本人の私にとっては垂涎の品がどうしても食べたかったので!


5€課金してリゾットを頼みましたよラブ



料理が来てびっくり!

大ぶりの車エビが3尾と、巨大な帆立が5つも贅沢に入ってました。


海老の身の部分は何ときちんと殻が剥かれていて!

しかも魚介は、鉄板か何かで焼いた後に

リゾットに盛り付けられてるようでした。

リゾットも、魚介のブイヨンがすごく効いていてラブ


正直チェーン店っていうのでそこまで期待してなかったのですが(おい)、

ホタテも海老もプリプリで、このリゾットは天国でしたラブ


フランスにある飲食店って自分的に薄めの味付けが多くて、

濃い味好きな私はいつも塩かけるのが必須なのですが、

ここのお店は自分のちょうど好みくらいのかなり濃いめな味付けでした照れ



イタリアンワインは、ちぼは赤のキャンティ、

私は白のコンティッサを頼みました!


魚介のリゾットと合って美味しかった〜!


デザートは、boxの基本メニューでティラミスがついてきました。


私はそこまでティラミス大好きってほどでもないのですが

このティラミスは生クリームが多めなのに軽め、

甘さ控えめでペロリと食べられましたてへぺろ


また来なければ。(思うつぼ)


今月のバカンスでイタリアに行くので、イタリアの予行演習でした!キラキラ



その後、買い出しも兼ねてショッピングモールでスタバに行ったり

デートしましたお願い


コロナ前からそうだったけど、

コロナを経て私達の2人の生活が本当に老夫婦のそれ笑い泣き


平日とか、仕事終わったら2人で近所の公園に鴨見に行ったり。

街中まで出るのが億劫でびっくり


アロハ〜


今日の晩ご飯は、またまた定期的に食べたくなる
天ぷらそばを作りました!

天ぷらって、準備と片付けが面倒じゃないですか?ガーン
天ぷらを数種類揚げながら、蕎麦茹でたりバタバタすぎるガーン

以前は、天ぷらを作る時も具材多めで、

玉葱とかきのことか時にはかき揚げとか、ちゃんと作ってたんですが、

天ぷら作る度に面倒で品数が減っていって、今では

・えび天(わたし用)

・とり天(ちぼがエビ食べられないので)

・茄子(これは外せない!)

・大葉天ぷら(これも!)


これが、私の「天ぷら」のスキーマですかね。。

(極限までカット笑い泣き)


大葉は、去年同僚からもらって

今年もこぼれ種から育ってくれたテラスの大葉を使います。

わさわさ茂ってます。


今年は間引きをわざと少なめにして、

一つのプランターにわさわさ茂らせてみましたクローバー


天ぷら多めに揚げたので、月曜のお昼は天丼にしましたおねがい