特に夏は、お酒とつまみで楽しんでる時に
幸せ感じない?
シーフードも扱ってるイタリアンのアンティパスティ。

フランスに暮らしてると肉ばっかり出てくるのもあって、
最近歳と共にかシーフードがより美味しく感じるようになった。
やっぱり魚やねーーうお座

ムールとタリオリーニのレモンパルメザンクリーム。
日本人の友達と、麺の実物を見た瞬間「そうめん?冷麦みたいだね」って笑い泣き

言ったらあかんけど、それすぎて😂

味はもちろん素麺とは違うし、美味しかったラブ
レモンパルメザンクリームは、家でも時々します。
簡単で美味しくて、海老とかシーフードを入れるととても合いますキラキラ

フランスに来たら、カフェ・グルモン(食いしん坊コーヒー)やテ・グルモン(食いしん坊ティー)を注文してみてください。

その名の通り、そのお店のデザートがちょっとずつ何種類かお皿に載って出てきて、
コーヒーorティーもついてきます。
色々食べられてお得だし、女子には良いかと思いますウインク

お店によっては、出血大サービスで絶対に食べ切れないような
カフェ・グルモンもあるので、
値段と、その店のデザートの大きさと、その時の自分のお腹の空き具合をみて、
大丈夫そうだったら頼みます😆
量が多くて食べ切れませんでした笑い泣き
料理もボリューミーなんです。
食べ切れなかったお菓子はナプキンに包んで持って帰りました(笑)

タピオカの絵文字あるんだ!?


フランスとスリランカ料理のフュージョンカフェ。


自炊。
韓国冷麺。冷麺大好きすぎて。
ぴょんぴょん舎食べたい


梅しそうどんとおいなり。
簡単でおいしい

手羽元の甘酢煮。

一昨日から、ちぼが出張でいないので、
私は一人で家のネットフリックスで韓国ドラマの「愛の不時着」を満喫しています。

韓国語を勉強したいって言ったら、韓国人の友達がおすすめしてくれました。
今までは、韓流ドラマとか全く興味がなかったのですが、
ストーリーが王道な感じでイケメンがたくさんなので、良しです👍

世の中の奥様方が韓ドラにハマる理由がわかりました。

ジョンヒョクが…最高すぎる………デレデレ
ヒョンビンが…男前すぎる………