ボルドーのドーナツ専門店 Little Doughnut

最近出来た人気のお店で、よく人が並んでます。

フランスには珍しく、お店がポップなピンク色で可愛い!!


ここのドーナツがボルドーで一番美味しいんじゃないか!?と思います。

私のおすすめはオレオとホワイトチョコのドーナツドーナツ

でも全部のドーナツがフワッフワで美味しいですラブ


日本のドーナツで言えば、大昔に食べたクリスピークリームドーナツが食感的に近いかな。(でもあまり覚えてない)

ミスドはガラパゴス!いい意味で別物ですよね。


https://g.page/little-doughnut?share

営業は11時から。小さいお店で、一日に11時と15時の2回転、ドーナツを販売しています。

前日から仕込んでいるというこだわりの生地。

人気のドーナツは売り切れてしまう可能性ありなので、

11時ごろ〜か15時ごろ〜、行くことをお勧めします。


さて、Lettre recommandée avec accusé de réception (配達証明付き書留郵便)は中々出す機会がなく、

滞在許可証更新の時など、毎回どれに記入するかなど忘れてしまう笑い泣きので、個人的にメモ。



①封筒は自分で用意するか、郵便局にも切手料金があらかじめ含まれている封筒が売っている。

封筒に宛先をあらかじめ記入する。

(中身も入れてしまう)


②郵便局に « Lettre recommandée avec accusé de réception » 用の黄色い記入用紙があるので、それに記入する。


③郵便局の窓口に封筒と記入した用紙を持っていき、手紙の重さを計ってもらう。

重さ超過の場合はその分の切手も貼ってくれる。


送る!