ここまでダンナの浮気や不倫に

ついて書いてきたわけですが


やっぱり思います。

最初が肝心だったなと。



夫から突然離婚と言われ

夫の携帯の写真見て

夫と話し合う前に

感情のままに

女に電話した私。



感情というよりも

女はとういうつもり?

という気持ちが大きかったわけですが。



夫と話もしてない上

相手の女のことも夫の昔の彼女で

結婚していて子供がいるということだけで

女のことを

何も知らない状態で

いきなり電話して・・・




なんてキケンなことを

なんてアホなことしてしまったん

だろうと今更ながら思います。




誰にも知られたくない



不意打ちだから聞けた言葉も

ありましたが。




黙って証拠を持っておいて

もっと賢く立ち回っていたら

こんな大ごとにならなかった

のでは?と思います。




黙って証拠を持っておくといっても

夫の携帯の写真を自分の携帯へ

メール添付で送ったので

それはできなかったけど。




K子に


「夫とは絶対別れませんから」


なんて言って

K子の闘争心煽ってしまったけど




もし




ありがとう。

あなたの

おかげで

離婚できる❤️



ずっと離婚したいと思ってたけど

何年もずっとその機会逃してきて

たのよ。



不倫ってことになると

別れられる上に

慰謝料までとれるし



いい離婚ができる❤️



あなたのおかげ。

ありがとう。



捨てる神あれば拾う神ありって

いうけどほんとにそうね。



私は

もういらないけど



あなたはうちのダンナなんかで

いいのね。




えっ?

ダンナなんかでいいというより

ダンナがいいのよね。




もってって💕




でも不倫は不倫。

法律にのっとって

慰謝料はきちんと払ってくださいね。」




なんて言ってたら・・・




こんなことになってたかな?

と。





女にしてみれば


妻から大切なものを

奪うことに価値がある。




妻のいらないものを引取り

ましてや

離婚という妻の希望を

叶えてやることになり

慰謝料というお金まで

支払わないといけない・・・




不倫女のモチベーション

めちゃくちゃ下がるような

気がしませんか?




絶対別れないと

こっちが必死になるから

向こうも略奪行為に

精がでる。




略奪されそうだから

必死になるともいえるけど。




こっちが

いらない

もってって

ありがとね

と言える状態なら

女の方ももしかして

いらないにならないかな?と。




少なくても相手の意表を突く

くらいはできそう。



もちろん子供のことや

経済的なことなど色々あるから

実際離婚するかどうかは

別問題だけど。




今更ながら


・最初の対応を

大きく間違えたこと


・夫と上手くいくような

思考や行動が

全くできてなかったこと


・結果的に女の闘争心を

煽っていたこと


など数々の失敗が目につきます。




でもあの時ほど緊張した毎日と

感情を揺さぶられる日々は

なかったなと思います。



自分で自分を苦しめていたとも

いえる日々だったけど



精一杯必死で生きていた

ひとつの経験だったなと

今では思っています。





みなさま、

いつもアクセス、いいね、フォロー申請

ありがとうございます💕