ここで金箔の登場ですキラキラ
初心者なので貼りやすくロスの少ない
4cm x 4cm の小さなサイズを選びました
 
これが一番やりたかった事で
先にゴールドで塗装した部分に金箔をはってみますルンルン
 
サイズと言う専用の糊を塗っていきます。
 

糊は薄く塗り、冬の時期ですと40分位そのままにします。
いよいよ金箔を貼ってみますあせる
 

もの凄く薄いので無風状態で行います
 
角のある立体なので難しいです
しつこくテンポ良く貼り付けます。
 
糊が乾いたところで、専用のモップブラシで
余った金箔を落として行きます。
ブラシはメイクブラシでも代用できそうでした。
 
ホワイトの手は汚したくないので養生テープで保護して
取扱いますキョロキョロ
 
ハンドの凹んでいる部分に立体感を出すために
水色をエアーブラシで塗装します。
けっこう、それっぽくなってきました。
最後につや消しクリヤーでコーティングする様に
全体を塗装して本体は完成です。
直径10インチ(25cm)のボールにロゴを作り
貼ってみます
カッティングシートは3D曲面用の伸びる物です
ロゴはこんな感じです
ロゴを貼り付け後、ボール全体をクリヤー塗装して
大好きなツヤツヤに仕上げます
そ し て 、
取り付けです
 
写真が下手なので上手に取れませんでしたが
大満足です。
ニョキっと伸びたミッキーハンドはゴールドのボールライトを
握っています
 
暗くなり
いよいよライトアップ
家族全員でOh~
ディズニーのムードが出て来ました
 
タイマーでON / OFF するようにしているので
夕方から毎日ライトONです
次々とディズニーDIYを楽しもうと思います