デザフェス当日のお願い☆ | CANDY STORE(キャンディストア)

CANDY STORE(キャンディストア)

魔法の国のフェイクスイーツを作るみけらこの奮闘日記と記録★
パステルカラーからポップなカラーの作品を作っています☆

 

こんばんは音符

みけらこですハット

 

 

早いものでデザフェスまで残り3日となりました目星

 

本日は私が出展する11月11日当日

ブースでのお願い事と事前のお知らせですビックリマーク

 

CANDY STOREブースはC-559

imageimage

※初めてビッグサイト来られる方は、西棟と東棟があるのでご注意をビックリマークデザインフェスタは東棟ですビックリマークビックリマーク

 

 

予めデザインフェスタオフィスに混雑時の待機列場所のお問合せをしたところ、ブース横の通路側に整列をお願いしますとのご回答をいただきました。

ブース前はmax4名様とさせていただき、それ以降のお客様は待機列にご整列いただきまして、順番にご案内いたします。

当日は友人が1人、お手伝いで来てくれるので友人と私でご案内させていただきますアーメン

 

 

整理券・番号札の配布はございません。

 

 

それから、これは新しい試みなのですが

ご出展者さまのご購入は開場30分後(11:30~)からとさせてください。

理由はちゃんとあって。

以前、デザフェス開場待機列に1番に並んでくださったお客様がいらっしゃいました。

11時になり、1番に入場して私のブースに直行したにも関わらず

すでに数名のお客様が私のブースでお買い物をされているのを見て

不思議に思い、そしてとても残念に思ったそうです。

(迷わずにブースにたどり着いたのが11:05頃だったとか)

前回の出展まで時に決まり事もなく

私もオープン時はバタバタして色々対応に追われていたので

お客様なのかご出展者様なのか確認できていなかったのも事実です。

ですので今回は上記の様に対応させていただきます。

もし、開場後すぐにご出展者様リストバンドをお付けになられている方がブースにいらしてお買い物しようとされた時はお声をかけさせていただく場合がございます。

何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

 

次に購入個数制限ですが、新作のマスキングテープのみおひとり様5点までとさせていただく以外は特に設ける予定はありません。

が、同種類色違いで何点もご購入ご希望のお客様にはお声をかける場合がございますアァー

今回は15種類の作品を準備しました。

1点ずつ色を変えたりサブチャームを変えたりした1点ものばかりで、1種類につき10点ほどしか準備がないので、その点ご理解いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

以下、箇条書きとなりますがお馴染みのご案内です

 

 

星お支払い…現金払いのみ

お釣銭は私も準備いたしますが、お客様も金額の大きいお札は予め両替しておいていただけるとたすかります(1万円札は千円札10枚にしておくとか、千円札を100円玉に…とか)

 

 

星エコバッグ持参オススメ…購入した作品をエコバッグにまとめておくと失くし物防止に音符

お財布を出したりしまったりする場面が多いと思うのですが、その時にうっかり戦利品を落としてしまった…なんてことも。

購入した作品はエコバッグに!と決めて入れておけば落とし物も失くし物も減ると私は思います(体験談)くま

 

 

星歩きやすい靴でビックリマーク

会場はとにかく広いです

 

 

 

星服装

これはとても難しい…会場内、ブースの場所によって暑い寒いちょうどいいがあるようです(去年11月の時のブースは極寒で友人共々風邪をひきました)

脱ぎ着して調節できる服装が良いのかなキラキラ

天気予報では、天候は良いみたいですが気温低めと言っていましたsei

 

 

星ご試着

大歓迎ですハートスマイルハート

 

 

星お写真

大歓迎ですが、他のお客様にご配慮くださいごちそうさまでした

 

 

星展示作品

今回、展示作品コーナーを作りますきらきらキラキラ

お写真撮影大歓迎ですが、展示作品にはお手を触れませんようお願いいたしますごちそうさまでした

 

 

 

…と、このくらいかな?

また何か思いついたらご案内しますし、逆にご質問がございましたら

ブログにコメントをいただくか、ホームページのお問合せよりご連絡くださいねクリックhttps://candystore-fakesweets.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B/

 

 

 

作品は一通り出来上がりました音符

 

作業風景や出来上がった作品写真をアップすると

「えーーーーー手、大丈夫ですか?!」

とコメントいただくこともしばしば。

ご心配おかけしちゃってスミマセン汗

今回はいつもの作業工程を真逆にして取り組んでみましたビックリマーク

 

左手が痛くて動かせない時は何も成形できないけれど逆に右手は使えるので、ネックレスチェーンを切ったり印刷物を作ったり、ひたすら下準備。

いつもは最後の方にする作業を先に終わらせました。

痛みが減って左手が少し動くようになってからは、ひたすらメインパーツを作る作業。(ひたすらといっても、1日2時間程度が左の限界汗

メインパーツが出来上がったら用意していたアクセサリーパーツに取り付けて完成!!という流れでした焦

 

いつもは頭カチカチで柔軟性はあまりなく、できれば自分のスタイルやルーティーンを変えたくないんですが…我ながら良い案だった音符

 

 

明日からは販売作品の写真をたくさん撮ってご紹介できるように準備しますすまいる

 

 

 

 

 

したっけね

(北海道の方言?で、またねとかじゃあねて意味です

 

 

 

応援お願いしますほしちゃん

下の写真コチラを1クリックお願いします

※スマートフォンからのクリックの場合、デスクトップ用サイトの表示に切り替えてからクリックをお願いいたします白熊

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

応援とても励みになっていますミルク入りだな

ポチッのひと手間ありがとうございます

 

 

 

星これからの予定や参加イベント星

 

キラキラ9月20日〜24日

フェイクスイーツマルシェ2017矢印終了いたしましたハート

キラキラ9月22日…ワークショップ開催矢印終了いたしましたハート

9月23日…tenten城店頭販売矢印終了いたしましたハート

キラキラ11月11日…デザインフェスタ(東京ビッグサイト)

 

 

 

CANDY STORE ホームページニコちゃ-ん★!星

写真コチラをクリック

 

 

星CANDY STORE Twitter星

イベント参加告知や制作過程、販売商品をいち早くお伝えしてますキラキラ


 

星CANDY STORE Instagram星

表示されない場合は、mikerakoで検索してくださいくま

不定期でライブ配信もしていますタイニーチャムP

 

 

 

 

好評発売中

氣仙えりか先生の新刊

【フェイクスイーツバイブル2】

付録の型で作った作品の掲載&レシピを執筆させていただきました

{A913D65C-4FB4-427A-8D1B-4E55B771FD8F}

Amazon販売ページ

https://www.amazon.co.jp/dp/4800258510

 

 

 

 

 

星委託販売先星

 

ハート*セレクトショップtenten様

{2A10BCBE-1591-4752-B0DD-8A29EF9227EE:01}
 ハート*ハンドメイドshopまでみゅ~様

 

 

 


読者登録してね