新作はお団子…?! | CANDY STORE(キャンディストア)

CANDY STORE(キャンディストア)

魔法の国のフェイクスイーツを作るみけらこの奮闘日記と記録★
パステルカラーからポップなカラーの作品を作っています☆


こんばんは

自分の時間がたっぷりあるうちに
やりたいことを片っ端からやってる
みけらこです


アイディアが浮かんだら即書き残しておくネタ帳があるんですが
そのネタ帳も、頭の中のネタ帳も
パンク寸前でしたので
やりたかったことを形にしています

そんな中で
やっと形にできたもの
{17D625FD-CFB3-4A00-B97F-58502190EC5A}

むむっ

新作はみたらし団子



何度かブログに書いたことがあるのですが
実は私、甘いものが苦手です
フェイクスイーツを作るようになって
研究や観察のために食べるようになりまして。最近ではカフェでスイーツを嗜む楽しみをようやく理解できる様になりました

そんな甘いものが苦手(だった)な私ですが
昔からお餅が大好きで
みたらし団子は好んで食べていました

そのせいか、
物作りを始めた初期の頃は
みたらし団子ばかり作っていたんです



久しぶりにみたらし団子が作りたくなって
自分らしいみたらし団子とは…
と考えた時に、このデザインが浮かびました


もうかなり本物とはかけ離れてますけど

ハート団子は1つずつフリーハンドで形作り

お団子は程よく透け感のある粘土で。
タレもあえて全体に絡めていません。

お団子→ツヤなし
タレ→ツヤあり

でメリハリを

ブローチと
ネックレスで仕上げる予定です


最後まで気を抜かず
きちんと仕上げたいと思います



したっけね




Instagram始めました
 mikerakoで検索してくださいっ
もし宜しければフォローお願いします

作品いいなっ♪と思った方
パソコンより下の写真を
1クリックお願いします
大変励みになります
上記写真のワンクリックで
ランキングが変動していくのです
宜しくお願いしますっ
ポチッのひと手間ありがとうございます


Twitterやってます
クリックCANDY STORE
@CANDY_MIKERAKO
イベント参加告知や制作過程、販売商品をいち早くお伝えしてます




委託販売先
Lomi-Romi様オンラインショップ

セレクトショップtenten様

読者登録してね