今日の4コマ★『続・クッキン!』 | ふぃーふぃーDays ※漫画日記※

ふぃーふぃーDays ※漫画日記※

仕事と育児と美容と隠れオタクの両立が目標の雑多なママの漫画日記。
デザイナーとして在宅で働きつつ、現実に向き合って苦労しつつ、たまに二次元の世界へ逃げつつ。毎日ふぃーふぃーな日々。

アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
前回の4コマの続き。

お菓子作りは、本当、成功したためしが無いんですよ、、、
原因を考えてみたのですが、
チョコはまあ、湯煎に失敗したのだろうなー、という予想で、
ミルフィーユは、パイ生地に重しをすべきだったのと、
豆腐のチーズケーキは、砂糖の量が恐ろしくて半分に減らした事、
クッキーは、時間かかりすぎて生地がべたべたしてきたこともあるのですが、一番は、勿体無いからとふくらし粉を分量より沢山入れてしまったこと、でしょうか・・・

どうも、お料理は、アレンジ加えて失敗しても、後でつじつま合わせればどうにかなるんですが、
お菓子は、アレンジ(?)加えちゃうと、後には引き返せないのね・・・


ところで、冒頭のチョコ、勿体無いとかやりきれないとかそういう感情が交じって、当時好きだった男子にバレンタインデーにあげてしまいました
よく食べてくれたなぁ・・・
そしてお返しに、立派な手作りのパウンドケーキを貰って、ますますやりきれない気持ちになった思い出があります。
彼の方が余程、女子力高かった・・・

↓お気に召して下さったらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

元のコラム記事を読む