先日亡くなった利用者さんのお宅にお線香あげに行ってきました。わたしが前々の施設から6年間くらい見守ってきた方です。デイ→ショート→入所とみてました。
亡くなった知らせを受けたときには、信じられずにいました。何故ならまだついこないだ、病院に見舞いにいってとっても元気なお姿をみていたからね。
前の職場の仲間から『告別式にいってきた』と知らせをうけ、思わず車運転しながら泣いていました。
今日もお宅に伺ったときに泣きまくってしまった。
亡くなって、本人の意志により、角膜を提供したそうで。
生前も立派な業績を残してきた方だったので最後までもなんて立派なんだろうと思いました。
その方のうちには囲炉裏がありました!!すごいょね!!かなりお金持ちさんなんです。別荘もあるみたい~。
不覚にも『さんま焼きたいなあ~♪』と思ってしまいました(笑)ごめんなさい!
そんなふうに、お嫁さんとおじいちゃんのお話をしているうちにもう一人お客様が。
三人でいろんな話をしてました♪
人の縁て大切にしたいですね♪
別れてった人にも意味があったんだろうな~。
利用者さんがもたらしてくれた縁。
大切にしたいな。
また遊びに行きますね♪