しまむらとみなゆいちゃんのワンピースが大きいサイズ990円になってたのでしまパトして買ってきました♫


しまパト先の店員さんに

「こういった値下げ商品はお取り寄せできないんですよね?」って聞いたら、

「いえ、お値段690円税抜き価格以上のものでしたら、お値下げしていてもお取り寄せできます!」

って教えてもらいました♥


いや…最寄りの店舗で聞いた時には…

店員さん新人ぽい感じで、、「たしか値下げ品はできなかったと思います。お客様自身で店舗に行って頂くしか…」っていわれたからしまパトしたんだけどね。。交通費…


最寄り店舗へ戻ってから、色違いや美沙子ちゃんのお値下げしている賞品もお取り寄せお願いしてきました!対応した店員さんは「値下げ品は取寄できない」と回答した方とは別の方でスムーズにやってもらえました♫

(美沙子ちゃんのアクセサリーって他のコラボに比べて少し高めだと思ってるんですが、、値段設定が690円税抜きなのは、お取り寄せできるようにしてくれてるんだと思ってます。欲しい人になるべく届くように…っていうね。)


みなゆいちゃんのワンピース、

受注当時には知っていたけれども、

スカート丈が自分の好みと合わないものばかりでみおくったんだよね…でも値下げしたなら部屋着にしたいな、と思い。。あとニナスと美沙子ちゃんのマルチスカートとも合わせても良さそう(ニナスコラボが後)。


購入前に試着してみたけども、普通サイズはお値下げしていなくて(いまは1650円に値下げされてるが)、大きいサイズが990円になっているのは、多分体がだらしないと見た目のシルエットがキレイに着れないからだと思う…補正下着つけてなんとかなりそうかな、いや部屋着のつもりだから気にしなくていっか、と購入しました。

袖がかなり長い…というか肩の縫い合わせの位置が二の腕の下くらいになってます…もしかしたらサイズ大きいのかもしれないけど、これから暑い日ゆったり着たいから着心地はこんなもんでいいんだけど…

巨神兵みたいな見た目になってるよ?(笑)


みなゆいちゃんのワンピースは上半身が好みで下半身が好みと合わず、

美沙子ちゃんのは下半身が好みで上半身が好みと合わず…というふうに思う(個人の好みの話で批判ではないですぞ)

あ、ニナスコラボはワンピース上も下も完全に好みでしたが!!ありがとうございます!!


ニナスコラボのお洋服、5月下旬だからそろそろ?と思って見てみたら、黒のマルチスカートだけ発送になってた!たのしみー!

なお一番楽しみなのは水色ー!!


ワンピース全部とスカート全部とブラウス全部買った!Tシャツぽいのは買わなかった。。

ブラウスは白黒どちらもと、

ワンピースとスカートもそれぞれお気に入りのデザインを1着ずつ受注期間中に追加で買っているw

店舗受け取りにしているので一度にくると持ち帰るの大変だから、分けて着いて欲しいなw