今日は久しぶりに午後の予定を気にせず動けるので、、

午前中は少し遠出してしまパトしてきました〜♥


自転車で40分かかる店舗へ…🚲

初めて行くところだから少し迷いました😂

住宅街に迷い込みしばらく彷徨ってました💦


狙いはニナスコラボの時のミニトートとポーチなのですが、果たして…


美沙子ちゃんの以前のパンプス(足の甲でTの字みたいになるやつ)が990円にお値下げされていました…!


あと今回見送った黒いリボンのブローチ、

やっぱり美沙子ちゃんがやってたみたいにワンピースに合わせたいな…と思い値下げしてないけど購入!


美沙子ちゃんとは全く関係ないカチューシャ、280円、購入(笑)安すぎてびっくり…お値下げ品でもないのよ。ちょっと大人が身に着けるには罪悪感感じる値段かもしれないけど、、😅


黒と黒いチェックのねじりっぽいやつ、寒くなったら黒いワンピースや、前回お値下げで買った美沙子ちゃんのチェックワンピに合わせたいな、と思って♫チェック合わせはイマイチあわなさそうな気もするから無難に黒にしたほうがいい気もするが…


あといくつかしまむらの靴下購入。

コラボじゃなくてもかわいいのあるんだよ〜!

安いしね(笑)!


いつの美沙子ちゃんコラボか忘れたけど、以前出してたリング3つセットも定価ですが巡り会えたのが運命!と思い購入しました♥どうせ指は入らないと思うのでネックレス通すとかにしようかな。ハートの透かしでぐるっと一周してるやつとか、リボンモチーフが可愛いです🎀


そしてそして、今回のめあてとは少し違うけど、

リップ!!

ローズの色味をすっごい気に入っていて、しまむらのべつのリップを似たような色かもーと思って買ってみたけどいまいちだったので、、ぜひ常時売って欲しい…と思ってたんですけども、、


ローズが5本もあるぅぅぅぅぅぅ!!

他のも1本ずつあるうぅぅぅぅぅ!!!

普段行ってる最寄りの店舗では跡形もないので、こんなにあるの衝撃(笑)あ、ファンデとかはなかったですが…

話変わるけどファンデ爆発してませんか?(笑)

爆粉…?

外には持ち出さずに家のなかでポーチに入れて引き出しに入れていたのですが、

中で粉がやりたい放題になってました(笑)パフの持ち手まで濃厚に粉ついてました(笑)

美沙子ちゃんが使い方動画をあげてくれていましたが、

「フィルムをはがして…」の説明はあったけどその後のフィルムをどうするかはわからず…

捨てちゃったんだよね💦

捨てないでフィルムもまたもとに戻してしまうべきだったんだね💦ああいうタイプのファンデ初めて見たのでわからなかったよー😭

その後の粉処理が大変でした…捨ててしまったフィルムの代わりにサランラップを畳んでつめてるけど、やっぱり中で好き放題してる模様…💦


閑話休題


リップはローズ4本買いました♥

全部買わなかったのは、ちょっとした罪悪感と(他の欲しい人へ)、お値下げしてるわけじゃないのに全部かっさらうのはちょっとな…となりまして。。

ピーチドール初めて買ってみました。若い子向きな色味だと思って買わなかったんだけどどうだろう。。


オンラインであとからじわじわ欲しくなったドロワーズL〜LLサイズあったー 最初に冷感ペチパンでた時に大きいサイズで買ったらゆるゆるで落ちてくるやつ(笑)になってたので、、今回はぴったり☆

色は全色あって、白と黒を買いました。


えー、1つ目の店舗から自転車で15分くらい?離れたところにもしまむらがあるので、2店舗目へGO!


目的のミニトート8個くらいあったー!!

赤4白4水色1!

白と水色買いました!お値下げで990円!

水色はオンラインで買ってるから2個目だけどね…

ポーチの水色も唯一あったー

ってこれも定価で持ってるーでもお値下げ嬉しいから買っちゃうー


ミニトート、ピンクが欲しかったんだけど、ピンクが売れ残りはあんまりないと思ったほうがいいのかなー でもニナスのリュックのピンクは最寄りの店舗に4つ同時にかかってたことあったよ。。だから不人気なのかと思ってたが…


今回は見送ったコラボの靴下…

全色揃ってるー

でも去年の9月?頃のコラボの時に2個ずつ全色買ってるから、まだ1回も履いてないんだから、、(自分の中で設定する特別なタイミングがまだ来ない(笑))がまんしよ…

普通の靴下も買っちゃったからねー。。

この2回目の店舗では、最寄り店舗で買った靴下があって、嬉しくてそちらもお迎え(笑)うさぎ可愛い。こどもの習い事に付き添う時に室内入る時に、靴下が可愛いと他の子たちのウケもいいのでつい可愛いの買っちゃう♥♥