今日はメンタルクリニックの日。

新しい先生になって、時間も朝一から
14時に変わりました。

人と会うのが怖い私は、
昼間は滅多に外に出ません。

昼間の外出、久しぶりでした。

…普段、昼間出ないでいつ出るの??ですよね~。

朝一か、夜暗くなってからじゃないと出ません。

しかも、ほとんど病院。

買い物は、土曜日の朝一のみです。

うーん暗い生活してるなぁ(⊃;〜;⊂)

出る気になれないんですよね…


そして今日は昼間の外出!
とうとう病院。
しかも電車🚃𓈒𓂂𓏸💔
往復2時間、長ぁいーー՞߹ - ߹՞

病院について、呼ばれるのを待っていたら、
男性が目の前をシュッと通り…🐾

看護師さんたちが、「お疲れ様です」と。

あぁあの人なんだ、新しい先生。

自分の名前呼ばれるまで緊張しましたよ。

呼ばれて、中に入っていく私。

うーんビニール越しだから、顔ははっきり
見えなかったっていうかあんまりじっと見るのもね…

話は色々しました。久しぶりにまともな先生と
話した気分。

前の86歳のおじいさんは
毎回毎回同じこと聞いてくる💔💔

次の若い先生はほとんど会話なし。
薬貰いに行ってるようなものでした。

今回の先生は、まだまともなように思った。

でも本当は薬さえ、変えなかったら、
それでいいんだけど。

今回は変えるのやめましょうね。
…と気遣ってくれました。

私の飲んでる薬、他の薬はいいんだけど、一種類だけ
あんまり評判が宜しくないのがある。

依存性が強いと言われていて、
最近出さない先生も増えているとか。

でも私にはその薬、結構効くんだよなぁ…

無くなったら困る。 °(°´ᯅ`°)° 。

帰りしなに看護師さんに
「新しい先生、どうでした?」って聞かれました。

「まだちょっと分かりません」と答えました。

本当に緊張して、何話したか覚えてない!

「嫌だったらいつでも言ってください」
と言われました。

うん、遠慮なく、そうさせてもらうつもり。


今日のメンタルクリニックはこんな感じでした。


もう4月ですね❣️

桜の花も早くも散り始め…あんまり見てない私です。

それより旅行の準備で頭はいっぱい✈️

飛行機から降りて…
タクシー乗り場がどこか調べておく。

電車に乗るのにチケット🎟.·の買い方も調べておく。

ホテルからヴェルサイユまでの経路や
ディズニーまでの経路…

前もって調べておくことが山盛りで!
キャ───(*ノдノ)───ァ‼️

なんで今までなんにもしてなかったんだろうって
感じです。

楽しそうでありながら妹のところに行くので、
どうなんかな?って言う気持ちですよ。

妹が国際結婚して、いきなりドイツに親戚が
いっぱいできて、その挨拶回りもあるし… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

そうそうフランスでもドイツでも高級レストランは
入らないようにします。

食前酒とか…何に強いお酒が入ってるかも
分からないし。

もうお酒と縁を切った私なのでフランスのワイン🇫🇷🍷、
ドイツ🇩🇪の🍻🍺飲みませんよ!

誓います( ˇ人ˇ)†アーメン



まだ朝夕の温度差ありますね。
私はやっぱり冷えが苦手です。

私の大好きで大切なフォロワー様の方々、

風邪など引かないようにしてくださいね。

そして頑張りすぎないように…

わたくしのフォロワー様たちは皆さん、
頑張り屋さんです。

たまには力抜かないと病気になっちゃうから。

「マイペース」で良いのです。

誰になんと言われてもいいじゃないですか。

ご自分を守ることがいちばん大切だし、
守れるのも自分だけ…

そう心得ていてほしいです。

お仕事されているだけで偉いです。

私は病院行っただけで、もうふらふらで…
こんなんじゃダメだなぁ。

もっと体力つけなきゃ💦


ではまた次回の更新でお会いしませう👋🍀



愛と心を込めて


°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
キャンディ🍬🍭