いよいよ、今年も終わりですね。

皆様にとって、どんな年だったでしょうか。

私は、まずまず良い年だったと思います。

とにかく、一番良かったことは、腰痛が良くなったことですね。

これがベスト1です。

次に良かったのは、自分の夢がしっかりと定まったこと。

これにつきますね。

夢のためにブログを書き始めたのですが、それもまたよかったように思います。

私は元々、一人が好きなのですが、それも貫けましたね。

語学の勉強も、始めましたし、続けられています。

それというのも、うつ病が、回復傾向にあるからと思います。

とても嬉しいです。

後半くらいからでしょうか…うつ病の調子が良くなってきたのが…

何となく徐々に、…あれ、ここ最近いいなぁと思っていたら、それがだんだんと続くようになって…

これは良い傾向なのではと思いました。

やはり、楽しい時間楽しみな時間って必要ですね!

それができてから、私は、うつ病が良くなったように思います。

パニック障害は相変わらずありますが、うつ病が本当に辛かったので…

治したいと思った強い気持ちが通じたのでしょうか。

早起きやいろいろ試した効果があったのでしょうか。

病気に関しては、本当に良い年だったと思います。

夢に関してはまだまだだと思いますが、現実に行動を起こすことができたことは
大きな進歩だと思います。

新年に関してそこまで、意識しているわけではありませんが、現状維持もしくは、
うつ病が完全に治ってくれれば、すごく嬉しいです。





私のブログでは、

うつ病、パニック障害、対人恐怖症、躁うつ病、などの心の病気、腰痛、肩の痛みなどの
体の病気、子育ての悩み、などを自分自身の体験に基づいて書いていっております。

同じ悩みを持つ方々のサポートをさせていただいたらと思っております。

そして、こんな私でもあきらめず、海外に移住するという、夢を持っております。

同じ夢を持つ方々のために、相談に乗っていくのが私の夢でもあります。



同じ病気を持つ方々、同じ夢を持つ方々、気軽にコメントいただけたらと思います。
お返事させていただきますね。