体調の良い日々、続行中です。


最近急に、寒くなってきたのに、腰痛も無く、本当に不思議です。


やっぱり季節の変わり目って、関係ないのですね。


自分の夢に向かって、ひた走る日々です。


ブログを書いたり、色んなことを調べたり、語学の勉強をしたり…


夢に向かってひた走っているから、体調もいいのかもしれません。


私は語学は、英会話とドイツ語を勉強しています。


なぜ、ドイツ語かというと、欧州の真ん中でヨーロッパの各国で、言葉が通じやすいと
いうことと、もし主人に何かあった場合、学費が無料のドイツに移り住むかもしれないからです。



そんなに仲良くもないけど、妹夫婦も住んでいますし、比較的住みやすい国かなぁと思って、
一応勉強しています。


もう少し温かい気候の国だともっと良いのですが…
もっと観光できるところがあればもっといいのですが…


本当は私はフランスにあこがれを抱いていて、住むならフランス!と思っていました。


でもフランスは、フランス語を話せない人を受け付けないとか…
フランス人は頑固だと聞きました。
それでも、フランスが大好きだったのですが…



妹夫婦が住んでなかったら、ドイツに住むかもなんて思いもしなかったと思います。


政策が、子供に優しいところがやっぱり一番だと思いました。


でも妹夫婦は郊外に家を購入してしまい…
私達はもし住むならベルリンなので、会うことはあまりなさそうです。



ですから、私一人でやっていけるようにドイツ語をずっと勉強しています。


主人が病気とかそういうことがないので、多分ドイツに住むことはないと思いますが…


何があるのかわかりませんので…



これも体調が良いから、できることなので、今のこの状況に本当に感謝しなければなりませんね。



体調が良いだけで、それだけで、できることの幅が広がります。
体調が良いだけで幸せな気持ちになります。



ここ最近、本当に体調がいいだけで、幸せです。





私のブログでは、
 



うつ病、パニック障害、対人恐怖症、躁うつ病、アルコール依存症などの心の病気、

腰痛、肩の痛みなどの体の病気、子育ての悩み、などを自分自身の体験に基づいて
書いていっております。

同じ悩みを持つ方々のサポートをさせていただいたらと思っております。

そして、こんな私でもあきらめず、海外に移住するという、夢を持っております。

同じ夢を持つ方々のために、相談に乗っていくのが私の夢でもあります。

どうぞよろしくお願いいたします。