今は、中々動けず、家の中はめちゃくちゃで、「泥棒入ったんか!?」 状態ですが。



本来はシンプルな部屋が好きです。



あまり色も使わず、モノトーン系の部屋に憧れています。



いずれかは、モノをどっざり捨てる日が来るんだろうなぁ」と予感しております。



もう、海外生活に向け、余計なものはどんどん捨ててしまうつもりでいます。


これだけ物が多いと捨てるだけでも大変な作業ですが、…


幸い、家族も海外に住むことに同意してくれていますので、後は老後を待つだけなんでしょうか…



私は本当はもっと早く済みたいのですが、主人の仕事の都合で、海外移住には
まだもう少し、時間がかかりそうです。



私の腰が悪くなかったら、本気で、私一人で子供を連れて今年には
ドイツに住むことを考えておりました。



先に私達だけ言って生活に慣れておくつもりで…



それが残念なことに、腰が悪くなったため、欧州という遠いところに住むことが
怖くなってしまいました。


本当に無念でしたが、逆に考えれば、もっといい国があると気づかせてくれたのかもしれません。



これでよかったと思うことにしています。



今はとにかく時間が過ぎるのを待ちながら、いろいろ情報収集して、
接待失敗の無いように、していきたいです。


腰を痛めてなかったら、ドイツで、腰を痛めていたんでしょうね。



考えたらぞっとします。


向こうであの寝たきり状態になったら、どうしていたかと思います。



とにかく失敗の無いように、今は体を鍛えて、体の調子を万全にしていくことを考えております。



同じことを考えている方もきっとおられると思います。


日本で終わりたくないです。


せかせかしたまま、終わるなんて嫌!!と思います。


それと日本が悪いわけではないと思いますが、この、なんかつるんでないと
安心できない性格の方が多い気がして…



私はそうではないので、誘われるのは迷惑です。



人は人、自分は自分でいいわけなんですよね。


どうして、もっと自立できないのかなと思ってしまいます。


もっと自由に生きたいと思いませんか??


なんか生きにくい国だなぁと思います。





私のブログでは、



うつ病、パニック障害、対人恐怖症、躁うつ病、アルコール依存症などの心の病気、

腰痛、肩の痛みなどの体の病気、子育ての悩み、などを自分自身の体験に基づいて
書いていっております。

同じ悩みを持つ方々のサポートをさせていただいたらと思っております。

そして、こんな私でもあきらめず、海外に移住するという、夢を持っております。

同じ夢を持つ方々のために、相談に乗っていくのが私の夢でもあります。



同じ病気を持つ方々、同じ夢を持つ方々、気軽にコメントいただけたらと思います。
お返事させていただきますね。