はじまり! | パンちゃん日記

パンちゃん日記

りゅうちゃん日記

数ヵ月前にふいに舞い降りた目標

好きな事の延長線上にあるものだったから
きっとワクワクするはずと思ったけど
あぁ…全然やりたくない(-_-;)
てか今はそれどころじゃない!(-_-;)
始める前にくるりと引き返す!


うまくいくとかいかないとか
むいてるとかむいてないとか
私には関係なかった笑


ここ!ってタイミング
意外なはじまりがきた!
急にきた笑
高速飛ばして専門書がある本屋に行く。


急展開。
でも始めるにあたって急に怖くなって
自信がない事を知って。
だから知りたいことが沢山出てきて。
本をあさる。
知らないって怖いー!
私って臆病なんだなぁと知った笑


知れば知るほど怖くなって
でも知れば知るほど色んな事が見えてきて
もっと詳しく!深く!やりたい!
と。


久々勉強してるわ(*_*)
わかんない事だらけで笑える(  ̄▽ ̄)


落ちると思ってたけど受かって
喜んだあとに不安感が襲ってきて
あとはやるしかない!


人生なにあるかわからないなぁ
挑戦してみたい、とか
楽しそうだからやってみよう、とか
考えるより先にまずやろう、とか
色々あるけど
初めての感覚。
ずっとやり続けよう。そして極めたい!


えー!?ここ!?
やっぱり!?
みたいな笑


でも、受かったタイミングが悪すぎた。


まずりゅうちゃんに電話
「え…どした?」
と不安そうに出る。
「あ!母さん受かった!!!」

と言うと
「なんだぁ大学の何かかと思ったぁ」
と。

旦那サンに電話すると
「え…どした…?」
と暗い声。
受かったこと伝えると
りゅうちゃんの受験の事で何か起きたのかと
思ったらしい。


父は
「受かったー!」
と伝えると
「おーーーーー!!!!やったな!!!!
どこだ!?どこの大学だ!?」
りゅうちゃんの大学受験だと。
てかまだりゅうちゃん試験受けてないし笑


だから母には
前置きをちゃんと説明してから報告。
沖縄旅行中なのに構わず笑

落ちると思ってたー!!!
と母大喜び(*´∇`*)

私も落ちると思ってたよ…笑



お騒がせしてごめんね笑
私の事でした(  ̄▽ ̄)

みんなりゅうちゃんの大学受験を
めちゃくちゃ気にかけてくれてるんだなぁ
としみじみした笑
ありがとう!


無理があっても辛くても苦しくても
やりたい、やらなきゃって事。
とても素敵。そして必要。
若いときこそ重要♪
そこから教わる事っていっぱいある!
まさに今のりゅうちゃん!
色んな苦難を乗り越えて…
あ、違うか。
いつもギリギリセーフで乗り越えてきたのが
今回ギリギリアウトの繰り返し。
受験不適合者なんじゃないの?
って日々笑
だから
受験票が届いたとき受験票が神々しく見えた♪
りゅうちゃん
喜んで落ち込んでの繰り返し笑


人それぞれ色んな道筋があるってこと♪
私もまわり道しまくって
落ち着くとこに落ち着いた笑


無理なく長く。
なんかわかんないけど
とにかくやるぞぉ!


等身大でがんばる♪


友達の選挙を応援しに朝からゴー!
ウグイス嬢が友達の名前を連呼!笑
どんどん近づいてきて
大きく大きく手を振る♪
演説を聞き泣けてきた。
一生懸命がんばってるなぁ。
素敵だなぁ。
かっこいいなぁ。
色んな気持ちをもらった!
ありがとう♪
(*´∇`*)
そしてトップ当選!さすがです!
おめでとう♪


そして旦那サンの仕事場リフォーム完了♪
かわいく仕上がってる♪
がんばれー!!!