ハワイ2日目 | パンちゃん日記

パンちゃん日記

りゅうちゃん日記

朝起きるとりゅうちゃん起きてた!

二人で準備して朝食を買いに♪
りゅうちゃんと店員さんの会話


引く(-_-;)

りゅうちゃんの英会話を聞くのは
去年のカナダぶり。
1年ぶり。

ネイティブになってた!
会話がポンポン


嬉しい、という気持ちよりも先に
まず
引いた…笑 

そこから
尊敬と嬉しさと努力を讃える気持ちが
やっと芽生える

私の人間性
どうかしてる



旦那さんを起こして朝食♪

さぁ!海へ!!!



日差しが強い
でも
さすがに冬
海水は冷たい(  TДT)

海に足首まで入ると
心臓が
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーー
となる




ふつーに
入ってる人たちがいることに
驚き!




浜辺は暑い!
カラッと爽やかな暑さ♪


海を堪能し

アラモアナへゴー♪

リムジンをじっとみるりゅうちゃん


りゅうちゃんの背中を見て思う


大きくなったな
いっぱい頑張ってるんだろうな
私に言ってない事、
いいこともつらいことも
いっぱいいっぱい
経験してきたんだろうな

こっそり涙する



その生き方
すっごくカッコイイよ!
色んな意味の
「大きくなったね」


アラモアナ到着


でかーい(*´∀`)

この8月に帰国した時
りゅうちゃんと見たTV
有吉のハワイの番組


番組で美味しそうだった
「ウルフギャング」
極上ステーキ!

を探す

ない…(-_-;)

インフォメーションの方に聞く
すると
アラモアナにはない、と。

モートンズザステーキハウス
ならある、と。

この時期予約しないと入れないと
教えてもらう

そのインフォメーションの方が
お店に電話して
予約をしてくれる

はずが

英語できる?
と電話を渡してきた!!!

りゅうちゃん
その電話を取り
ふつーに話してた

ネイティーブ!

またもや引く…(-_-;)
からの
カッコイイ~(*´∀`)


20時15分の予約。

無事予約できてよかった♪

昼食ではなく夕食になったので、
ハワイといえばパンケーキ♪
行き先を変える


アラモアナにあった
エッグスンシングス


ここ
江ノ島にもあるやつだね…

りゅうちゃん一緒に行ったね…
母さん2回も行ったことあるや…


腹ごしらえかんりょー!

買い物♪

りゅうちゃん欲しいものいっぱい♪

まず
欲しかったもの

「スニーカー」

カナダで早朝から並んだのに
買えなかったという
プレミアもののスニーカーらしい

ハワイにあったらいーな、と。

ない。

途中途中キャップを買ったり
(いーーーっぱいかぶったね笑)
今年もりゅうちゃん
アルマーニで買いました!
服とキャップ♪
母さんの好きなセリーヌのバッグを
一緒に見てくれたり
(一目惚れのバッグがあったんだけど
我慢する。でも忘れられず帰国後
銀座に行くも日本にはない、と…)

とにかく
色んなものを見る!


りゅうちゃんも
おしゃれしたい年頃だし
こだわりを持ってて
色んな事知ってるし
一緒に見てて楽しかった♪

あーでもない
こーでもない

声が枯れるまで話す笑

歩いてる中
お店の人に
私とりゅうちゃんの手に
突然勝手にクリームをつけてきた

洗わないといけないやつ…

導かれ水道へ

これは死海の塩なんだ
こすって洗い流すと
ツールツル♪

英語わかんないので
りゅうちゃんが教えてくれる

sister&brother?
と聞かれ

母親です、みたいなこと
りゅうちゃんが答えてたら

店員さんびっくりしてた(*´∀`)

りゅうちゃんと姉弟に間違えられた!
もう
嬉しくて目がランランになる笑


いい遺伝子もらったな、って
言ってるよ、と。

嬉しくてハワイの街を
駆け回りたくなる(*´∀`)

お世辞で言われたんだよ
と言われるけど
それでもいーの(*´∀`)

うれしーの(*´∀`)



そして
待ちに待った
ステーキハウスへ♪

なんかみんな
いい服着てた(-_-;)
思った以上に
はるか彼方
高級感に溢れてた


席を担当してくれたスタッフが
気さくでおもしろくて
サービスとは
こういうものだ!
という接客だった。

りゅうちゃんも
「あの人めっちゃおもしろい笑」
と会話を楽しんでた♪





トドーン!

お肉がやわらかくて
とろけた(  TДT)

うんまっうんまっ
うんめぇよぉ(  TДT)


量がはんぱなかったので
りゅうちゃんに託すも
珍しくりゅうちゃんもギブ

悔しがってた笑

ワインも美味しかった(*´∀`)


こんな美味しいお肉
生まれて初めて♪

ここで初めて知ったこと。
旦那さんが
エスカルゴが好き、という
真実!笑

私は生まれて初めて
エスカルゴを食べる


隣にはりゅうちゃん♪
幸せすぎてとろける(*´∀`)

そして
りゅうちゃんが欲しいもの

「パフュームが欲しい」

え(-_-;)

パフュームって香水だよね?

パフュームって言い方!!!
違和感しかない!!!笑

パフューム屋さんがあったので
色んな香りを試す

嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ


店員さんが
香りをリセットするための
コーヒー豆を嗅がしてくれた

コーヒー豆と香水
香水とコーヒー豆
エンドレス(*_*)


男性にはこれ!
と思っている私お勧めの香水を
りゅうちゃんに勧める
が!
店員さんが
それはご年配がつけるやつ
と言われる(-_-;)

え…まじ…
知らなかった…


ハワイ一番のショック!
このショック
かなり長く
続く…


店員さんに
若者に人気の香水を聞き
何個か紹介してもらい

ショーン ジョン
の香水無事購入!

パフューム買えてよかったね♪

旦那さんも同じとこの
違う種類の香水を買ってた!

「アイアムキング」

ネーミングが旦那さんにぴったりだ笑


そして
ホテル近くの
お土産屋さんブース

中国みたいなところ

ハーレーのグッズが売ってるお店で
前日旦那さんがTシャツ購入

りゅうちゃんは
ホストファミリー四人分
そこで
カッコイイTシャツを
X'masプレゼント用に買う♪

私は
パイナップルが描いてある
かわいいバッグ発見!

りゅうちゃんに
「このバッグ欲しいから
 このお店の場所覚えといてね!」
と頼む

しっかり悩んでから買おう。



ホテルに戻り
「黒ひげ危機一髪」

これね、
少し揉めたやつ(*_*)

絶対りゅうちゃん喜ぶ!
X'masプレゼントに!
と12月上旬に購入
それを電話で伝えると

ややキレ気味に
「そんなのいらない!
荷物になるしホストともやらないし
ハワイに持ってこないでね!」

と(  TДT)

ちなみにオセロも買ったんだよ♪
なんて言えなかった…

それでも持っていく
母強し!


そんな
いわくつきの
黒ひげ危機一髪



すんげぇ盛り上がった!笑


りゅうちゃんが一番
盛り上がってた!笑

負けた人は勝った人の願いを聞く

というルール


・りゅうちゃんとバイバイする日の
 ハグ権利

・負けた人が明日の朝食を買ってくる

りゅうちゃん
・この木なんの木が見たい
・ハグをやらない権利

旦那さん
・りゅうちゃんとのハグ権利
 (私へのプレゼントとして)


結果
りゅうちゃんが負けましたー!!!


ハグ権利ゲット!!!
旦那さんの分もだから
2回ハグ!!!(*´∀`)


そして
私が黒ひげ危機一髪とオセロと
もうひとつ用意したもの

X'masグッズ♪



眼鏡をかけるだけで
X'mas気分♪


くっつくと
肘で押されるけどね…


それでも
しーあーわーせーーー!!!

これ見た時
苦笑いだったのに
ちゃんとやってくれるところが
りゅうちゃんのいいところ♪



旦那さんも
淡々とやってくれた笑

二人ともありがとう♪

幸せな2日目(*´∀`)
明日も楽しみだなぁ♪