ハローワーク | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

職業訓練の申し込みしました。

やはり、医療クラークに申し込みました。

こちらの講座はかなり人気があるみたいです。

一応テストがあって、上から20人が合格らしいです。

知能テストみたいなものなので、心配することないと言われましたが、、、計算とか漢字とか、、忘れてますね。

何か問題集みたいなの、、やった方がいいのかな??

ハローワーク内で、やっている履歴書等の書き方、、、習ってきました。

履歴書は手書きが基本らしいです。

もう、、そこから間違っていました。

手書きって間違ったら、、全部書き直しだし、、面倒だから、、、。

まあ、、だから余計にダメだったのか、、。

医師・医療クラークのための医療文書の書き方/中村 雅彦
¥3,990
Amazon.co.jp

医療事務[診療報酬請求事務能力認定試験(医科)]合格テキスト&問題集 2012年版/森岡 浩美
¥2,310
Amazon.co.jp

医療事務合格レベル問題集〈2011年~2012年3月〉/藤井 茂
¥2,310
Amazon.co.jp