金環日食 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

息子は学校で観察会があるらしい。

私にもぜひ見るようにって、、いや、、お母さんはいいや、、

と言いましたが、、もう生きているうちにはみれないんだからと、、なかば無理やり、、遮光板?を置いて行きました。

学校が一つくれたのと、、もう一つは小学校の時に貰った物らしい、、。(いや、、お金払ってるんですけどね。)

この前も、、何かの星が何かと並ぶから(あまり話をちゃんと聞いてません)、、見ないと、、、とか言って、、夜に天体望遠鏡で見ていて、、私にも見るようにって言ってたんですが、、、スルーしました。

あんまり感動とかない人間なんで、、、。

だけど、、今回はまぁ、、見てよかったと思いました。

私は、、やはり息子がいないと、人間として、、ダメかも、、。

こうやって、、いろいろ経験したり、、苦労したり、、、体験させてくれる息子にちょっと、感謝しました。

息子が帰ってきたら、、一応感想とか話し合ってみたいと思います。

ドラえもんの理科おもしろ攻略 天体(地球・月・太陽・星の動き)がわかる (ドラえもんの学習シリーズ)/著者不明
¥798
Amazon.co.jp

銀河―宇宙に浮かぶ不思議な天体 ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚きの宇宙/沼澤 茂美
¥3,360
Amazon.co.jp