地震の怖さ | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

地震大変ですね、、、今もまだご家族と連絡が取れなかったり、家が大変な事になっている方がたくさんいると思うと、、胸が痛いです。

私たち近畿圏の者は、阪神淡路の地震を思い出し、、本当に辛い気持ちになりました。

今回近畿は被害はマシだったですけど、、それでも高層ビルにいた私は死ぬのかな、、、ビルが折れたらどうなるのか、、、と軽いパニックになりました。

なので、、昨日の息子の態度には腹が立ちました。

帰って来るなり、、、ゲームです。

テレビで大変な映像が流れているにもかかわらず、、つまらない、、、と文句、、、。

遠くに通学しているので、、もしもの事があった場合どうするのか、、、話し合おうとしましたら、、、そんな事起こるワケない、、、あったら自分でなんとかする、、、などと言う始末、、。

今、目の前の映像が作り物にしか感じないのか、、、?

皆誰もこんな事起こるわけないって思っていたんだよ、、、だけど、、誰の身にも起こってしまうかもしれない事なんだ、、と言っても聞く耳持たず、、、で、、その日は、、自分で何とかするんだね、、、頑張るんだよ、、どんな事が起きても、、、とだけ、言っておきました。

翌日(今日ですが)、、、学校に行き、、話をいろいろ聞いたのか、、、事の大変さに気づいたのか、、、帰りに途中下車して、、募金をしてきたそうで、、、私にも謝ってきました。

本当に何をするにも時間のかかる子です。

たくさん私を心配させて、、手を焼かせて、、、それでも、なんとかマトモニ育ってくれたら、、と願う母です。

私の関東に住むお友達も、、家に家族が帰れず、、、眠れない日を過ごしたらしいです。

一日も早く皆様に、当たり前な毎日が過ごせるようになりますように、、、お祈りしております。