テレアポ復帰 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

仕事の事、随分書いていませんでした。

電話の仕事をまた、始めました。

やはり、私には電話の仕事が合っているような気がしています。

今回もアウト、、発信の仕事です。

本当はイン、、受信を経験してみたいんですが、、、経験のない私を、どこも採用してくれません。

前回、、コールセンターの仕事を辞めてから、、製造の仕事を少し、、しました。

工場で製品を箱づめする仕事なのですが、、、始めて一週間で向いてない、、、辞めたい、、、と思いました。

まず、、人と合わなかった、、、工場で働いている人って基本、、喋りたくないから工場で、、、って感じの人が多い、、、もちろん違う人もいますが、、、私の働いた所はそういう人が多かったです。

働いている時はもちろん無言、、、お昼休憩も無言、、、、こんな人ばかり、、、。

もう何十年も働いていて、、なんて言う、、おばちゃんの中には、仲良し何人かでおしゃべりをしていたりは、ありましたが、、、他は基本、、無言、、、。

ナンカ、、、耐えられなかった、、、。

でも、任期満了までは働きました。

、、、で年末に二日間だけ、、お節料理を作る工場にも行きました。

ラインに入って、、、ニンジン入れたり、、ハム入れたり、、、しました。

ここは、楽しかったです。

ラインに入って、、隣の人とずっと喋っていても叱られなかったんです。

仕事は単純作業なんで、、喋りながらでも余裕ですから、、、。

休み時間には、自動販売機のジュースが飲み放題だったし、、、。

子供が同い年のママさんと仲良くなって、、、来年もまた働こうね、、、なんて、、約束もしました。

この人とは、今もメールをやり取りしたりしています。

だけど、、よく考えると、、、私って、、やっぱり喋ってないとダメなんですよね。

電話関係のお仕事に来る人って、、やはり話好きの人が多くて、、、皆さん人あたりが良い、、、おしゃべりを仕事にしたいと思って集まった人ですもんね、、、。

仕事の合間にもよくお喋りします。

今回の仕事は短期で、、、一か月でおしまいになります。

ここは、前みたいにSVにいろいろ言われません。

自由に話しても良いみたいです。

かける件数もずっと少ないので、余裕をもって話せます。

だけど、、、時間が遅いんですけどね、、。

一か月だけですが、、、頑張ります。

またグチ等も、、、書くかもしれませんが、、。

THERMOS 保温弁当箱 約0.6合 ピンク DBQ-250 P/サーモス(THERMOS)
¥4,200
Amazon.co.jp

ZOJIRUSHI 保温弁当箱 SZ-FC03-AA ブルー/象印
¥7,350
Amazon.co.jp

THERMOS 真空断熱フードコンテナー ブラウン JBD-360 BW/サーモス(THERMOS)
¥3,675
Amazon.co.jp

昼飯丼 ランチde丼 レッド DON-1/オーエスケー
¥1,680
Amazon.co.jp

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L ピンク JBF-270 P/サーモス(THERMOS)
¥3,150
Amazon.co.jp


また、お弁当がいるようになり、、自分用のお弁当箱を探しています。

かさばるのは、嫌なんですが、、上のサーモスの、、、良さそう、、、小さいかな?