今日からメガネ君 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

息子君、、とうとう、メガネが必要になってしまいました。

嫌がるかと思っていたのですが、、、なんだか嬉しそう。ニコニコ

塾でも小学校でも、かなりの数メガネっ子がいるらしく、、、メガネ談義に花が咲いて、、普段は喋らない女の子とも仲良くなれたようで、、私にいろいろ教えてくれます。メガネ

どこで買ったとか、、、いくらしたとか、、、次に買う時の参考になりますね、、。ひらめき電球

一番高いメガネを持ってた子のは5万円、、叫びらしいです。

5年生にもなると、、、そんな事まで話すんですね、、、。

息子の小学校も、やっと運動会も終わりました。

運動会では、組体操があるので、、本当にヒヤヒヤガーンでした。

息子は小柄なので、、、必ず上ですから、、、。

今年も、一人、、骨折した子がいました。ドクロ

当日ではなかったのですが、、、。

毎年、誰かがケガしている気がするんですが、、、誰も止めるって言わないですね~。DASH!

来年は今年より、大技の組体操になります。

一番上にならないよう、、、祈るしかないですね。

息子の通う小学校は、運動会の出し物として、、、応援合戦があり、、、かなり一生懸命練習するんです。

その中で、、、必ず流行りの歌の替え歌を歌う場面があり、、、息子のチームはヤッターマンの替え歌だったんです。

でも、息子君、、、ヤッターマンを知りません。

その時間は塾ですから、、、一度も見た事ありません。

ほとんどの子が知っていて、、息子はかなりショックだったみたいです。

練習の時は、口パクだったらしいんですが、、、どうしても覚えたいと、、、家で自主練です。ニコニコ

私は、ヤッターマン世代ですから、、歌えますよ、、、(ヤッターマンシリーズは全部歌えるかな、、?)

母が知っている歌で、よかったです。

でも、、複雑な気持ちになりましたよ、、、いろんな物、、我慢させてるんだなって、、、。

だから、、必ず受からなきゃね、、、ナンテ、、息子には言いませんが、、、母が新たに決意した運動会でした。グッド!

それから、、関係ない話ですが、、、今年も私、、、宅建受けます。にひひ

今年こそ、、受からなきゃ、、、です。本