先生に相談 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

あまりの成績の悪さに、親の方も勉強に向ける熱意が喪失しそうです、、、と先生に相談してみました。

どうやったら偏差値があがるのか、、やれと言われる事は全てこなす自信は、あります。グッド!

本当に、、マジメだけがとりえの息子です。かお

先生は、難しい問題等を解いて、かえってパニックになっているのでは、、??簡単な基本問題のみを2回ずつ解いてきて下さい。、、、、と息子だけ、、特別メニューになりました。

本当にこれでいいのか??、、、でもまぁ、、信じてみるしかないですよね。ニコニコ

基本が出来ていなければ、難問は解けないですし、、、とりあえず、2ヶ月やってみましょうと、、言われました。

朝早く起きての、100マスは続いています。

息子を朝型に変えるにあたって、、私自身も反省するところが、たくさんありました。ショック!

夜ダラダラとテレビをつけていたのは、私です。

夕食後の片付けも、、息子が眠ってからしていました。

親がダラダラしているのに、息子だけ早く寝て、朝からキビキビしなさいなんて、、、出来るワケないんですね。

本当に反省です。m(u_u)m

そして、、もう一つ、、、部屋を綺麗にしました。ニコニコ

我が家には、開かずの間があったんです。

その部屋に何でも投げ込んでは、片付けた事にしていました。ガーン

とうとう、、、その部屋に入る事も困難になって、、、叫び我が家の猫が遭難する位、、、酷くなっていたんです。ブタネコ

3日間かけて、、、捨てました。

ありとあらゆるモノを捨てました。

ゴミ袋20袋以上はありました。

洋服はまた別に、、ゴミ袋10袋位あって、、、それも捨てました。

今年は自分自身も、脂肪を捨て去ろうと決心しましたので、、、家もスリムにしたくなったんでしょうか?にひひ

またまた、話が塾の事から脱線してしまいましたが、、、頑張ります。