外人部隊と特攻隊 | ロバミミ話

ロバミミ話

人には言えないグチ等を書いていきます。

塾の先生から聞いた。

ある大手進学塾では、全国難関校を専門に受ける、外人部隊と呼ばれる人達が、いるそうな。ショック!

そこの塾って、前に言ってた知り合いが行ってる塾!!

受験料ただにしてもらえるかわり、いろんな所、受けるって言う、、、、。

その子達が合格者数、上げてるって、、、、。

全国に行かなくちゃならなかったのね、、、ショック!

それと、もう一つ、、これは、友達が別の塾で、先生から聞いた話。

ある進学塾の中には、特攻隊と呼ばれる人達がいて、その子のレベルでは、ゼッタイに受かんないって所を受けるんだって、、。

その子だけ、受験番号をずっと離して、、、そしてテスト中に、鉛筆落としたり、咳をたくさんしたり、、とにかく回りの集中力を下げるような事をするらしい。プンプン

その子も、受験料全部ただになるらしい。

でも、こっちは結構やってる子の心に、傷を付けそうだよな~汗

こんな事までして、ただにしてもらって嬉しいんだろうかはてなマーク

まあ、どっちの話もウチはやってませんって、話を聞いた塾は言ってるけど、、、ある特殊な所のみがやっているのか、、、聞いた塾の作り話なのか、、、はてなマーク

どっちにしても、ブッソウな名前だけでも、変えたほうがいいんじゃないのかな~はてなマークガーン