テレビドラマの刑事ものや西部劇等のマネをして、指で拳銃のポーズをとり…

 

 


日が暮れるまで遊びまわっていたあの頃の思い出を、大人になった今、


シルバーアクセサリーでデザインして制作してみました!

 

 


今までにない、他にはなかった、遊び心満載のアイテムをご紹介します☆


 




ロシアンルーレット リボルバーリング R-45

 


回転式拳銃(リボルバー)を当ブランドデザイナー兼原型師



ルーニー工場長が、リボルバーの特徴でもあるシリンダー部分を強調しつつ、



シルバーアクセサリーとしてのバランスを考えながら仕上げたアイテムです☆

 

 

 


写真のように人差し指にはめて指で拳銃のポーズをとれば、子供の頃の



気持ちを忘れさせない…

 


子供の頃に遊んだ「撃ち合いごっこ」を何段階にもアップさせた大人の拳銃、


ボルバー銃だけに「手ボルバー銃」になります!




 

 

 




「フロントサイト」「リアサイト」「ハンマー」に至るまで実銃をできるだけ


細かく再現しています。

 

 


その際、シルバーアクセサリーとして全体的バランス、指に着けた時の



シルエットにも拘り制作しました!









ちなみに、シリンダー部分の肉抜きのフルート(縦溝)もシリンダーを



回転させるための溝は、コルト社製のリボルバー銃にならった方向で



彫り込んであります!

 


また、本体側には、弾を込めるための入口などのテクスチャーも



施してあります。





 




リング正面は、特性上短いですが、バレル(銃身)部分マズル(銃口)



シュラウド部分に至るまで細かくデザインを施しています。

 

 


この「バレルとマズル部分」と「銃底部分」の2か所でシリンダーが



外れないように押さえてあります。







 




指に着けた時の重さやバランス、装着感にも拘って仕上げてありますので、



着け心地も最高の逸品に仕上がっております。

 

 

 


もちろ人差し指以外の指に着けても、十分楽しめるシルバーアクセサリー



なっています。






 

 




子供の頃に遊んだ銀玉鉄砲を大人による大人のためのおもちゃ



「手ボルバー銃」として昇華させた、究極のダンディズムがここに



完成したのではないのか!?



…と思っています!

 

 

 

 

 

 


おしゃれアイテムとしてはもちろんのこと、ちょっとした遊び心を持った




大人のためのシルバーアクセサリー☆

 

 

 

 

 



護身用として、お守りとして、大人の身だしなみのひとつとして…

 

 

 

 

 

身に着けてみてはいかがでしょうか☆










ロシアンルーレット リボルバーリング R-45    






See You♪