今朝ニュースを見て
衝撃を受けました!

東北地方でまた
強い地震が起きたのですね

再び被害に遭われた方々の
お気持ちは、察するに余りある
ものだと胸が痛みます

被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます

私の住む地域も
南海トラフ地震の発生が
心配されています

しっかり備えなくては
と強く思いました



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨日の晩ごはんは
主人の晩ごはんがいらない
日でした
朝から楽しみにして
いたのですが
前日の残りものが
冷蔵庫にスタンバイ
していることをすっかり
忘れていましたタラー

残りものとコラボ
晩ごはんになりました


『カレー』(レトルト)
のみ購入しました

【サムラート】
「バターチキンカレー」


色を見ただけで
大好きな
インドカレー屋さんの
カレーと一緒だな爆笑
と嬉しくなりました

しかし食べてみると
好みのカレーでは
ありませんでしたショボーン

甘味が強くスパイシーさが
物足りませんでした
(一個人の意見です)

また、次回に期待
しようと思います


『トマト』

紫蘇をのせて
イタリアンドレッシングで
いただきました



『マカロニサラダ』

一昨日、レシピの半量で作り
ましたが、まだありました

変わらずつるんとして
美味しかったです


『ポークチャップ』

こちらも少なく作った
つもりですが食べきれず
残っていました

二人分の分量のカンが
まだなかなか掴めません

作り置きということで
いいんだなウインク
思いながら食べましたグッ飛び出すハート


『美酢』
(カラマンシー)

レモン果汁を入れて
みました

入れる意味!?




カレーが思ったものと
違い残念でした

また次回を楽しみに
しておきますキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そして昨晩は
時間があったので
こちらにチャレンジビックリマーク

『オートミール抹茶蒸しパン』
(小豆入り)

いつものばくばクックさんの
レシピを抹茶&小豆入りに
アレンジルンルン
 




小豆の分量は適当です

市販のパックになった
小豆を使いました


小豆のお姿が見えません笑爆笑



出来立てはなぜか
水っぽさを感じましたタラー

朝、食べるともっちり
程よい弾力もあり
美味しかったです

ばくばクックさんの
レシピは低糖質レシピ
が多いので
甘さはギリギリ!

私にとっては嬉しい
レシピニコニコ飛び出すハート

またばくばクックさんの
他のレシピも
作ってみようと思いますルンルン

楽しみが増えましたラブラブ

明日は来客があるので
掃除を念入りにします💪