こんばんはニコ

今日はちょうどハンドクリームを使い切ったので、新しい物を開けるタイミングでお気に入りのハンドクリームをご紹介したいと思います✨





実は私、手の肌が元々強いのもあって働き始めるまでハンドクリームというものに縁がなかったんです。
(今思うとハンドクリーム塗らないとか考えられない…汗)

でも働きだすと水仕事が増えて、かさつき&あかぎれが酷い酷いアセアセ
すっごく痒いのとヒリヒリ!!
  

ついに指に切り傷ができはじめて、いよいよヤバイと思いドラッグストアに走って出会ったハンドクリームがこれ!!




↑新品は会社に持っていってしまいました

アトリックス エクストラプロテクション
 /799円



買いに行ったその日に付けて一晩たったらもう
ビックリ~笑い泣き
ふわふわのぷるんぷるんになったではないか~



私自身もともと代謝がいいのもあるかもしれませんが、傷が最早修復し始めてるから驚き!
一晩でヒリヒリ感と痒みが収まったラブラブ



何よりもすごいのが水を弾く弾く!!
そのお陰で水仕事の度に塗り直さなくていい点も気に入ってます。



仕事用でこのハンドクリームは1年以上使い続けていますウシシ
水仕事している方には是非オススメします!



注意1つこのハンドクリーム難点があるんですが
量を調節しないとベタベタになってしまいます
かといって少なすぎたら潤いが足りないので慣れが必要かと思いますアセアセ



調べていたら水仕事にオススメなハンドクリームって色々あるんですね~
他のも試してみたいけど仕事用はしばらくこのハンドクリームで十分満足ですハート
その代わり家用でいろいろ試したい


ではでは~~