061212_182418.jpg

今日の仕事帰り、のどか痛くてのど飴を買いにコンビニへ寄って、はじめて見つけた「焼プッチョ」♪

実は私のプッチョデビューはなんと先月のこと…

誰も覚えていないだろうけど、以前弟が仙台のお土産に牛タンキティと一緒に買ってきてくれた、さくらんぼ味のご当地プッチョが生まれてはじめてのプッチョだったのでしたf^_^;

そして、あのプチプチ感に今さらながら感動してしまいました(笑)

そんなわけですぐに飛び付いてしまったこの「焼プッチョ」ですが、またまた感動でした!!

クレームブリュレを彷彿させるジャリジャリ感と例のプチプチ感が不思議ながらも見事マッチングで癖になりそな予感…

そうそう、どうして今までプッチョを敬遠していたかといえば、ハイチュウを食べると歯(詰め物や銀歯)がとれるというトラウマからなのでした(-.-;)

安心してると必ずやっていたのでプッチョに関しても油断せず、十分に注意していこうと思います!