アニサキスを知ってますか?

私は昨日はじめて知りました。サバなどの青い魚に住んでいる寄生虫?です。

実は私のとっても身近な人がこの寄生虫のために昨日から入院することになりました(>_<)

虫をやっつけさえすればちゃんと治るらしいので安心だけど知らずにほうっておくとどんどん繁殖し、命を落とす危険性もあるそうで怖くなりました…

しかも人の胃の壁などを食べて成長していくらしくその壁をかじられる度なのかはわかりませんが陣痛のような痛みが襲ってきたそうです(涙)

そして胃カメラを使って胃の中を見てみたら見事に三匹食いついていたらしい…(-.-;)

みなさん、青い魚たちには十分気をつけましょう!!