おはようございますにっこり



いい天気晴れ

でも朝は少し肌寒いですね。



先週、我が家の愛犬トイプーちゃんが去勢手術をしました。



一週間カラーをつけなくてはならないのが嫌で嫌で仕方ない様子。



手術の影響かおトイレも失敗しまくりであちこちでされて私のストレスもMAXネガティブ



限界がきたのでおむつしてみた爆笑







可愛いニコニコ






私の最近の暮らしですが末娘が就職して2ヶ月経ち生活リズムがやっと整ってきました。


生活にかかるお金も安定してきました。


4月から児童扶養手当がなくなるのが心配でしたが4月分から14,000円昇給したのとバイトも安定して30,000円以上の収入があることで手取りで約170,000円が私の1ヶ月の収入です財布


他の人から見れば決して多くない収入だけどやっていける金額です札束


学費、携帯代、保険代といった末娘にかかっていた支出もなくなったし気づき


アパートに住んでいた頃は家賃が50,000円以上かかっていたけれど今の住宅ローンは30,000円ぐらいなので家を買って本当によかったと思っていますニコニコ飛び出すハート


自分のためにお金を使うことは今まであまりなかったけれど少し余裕ができたので前からしたかったホットヨガを始めました


10,000円近く毎月かかるけどたくさん汗をかいてじっくり自分と向き合う時間を持つことで心が軽くなるんです。


終わったあとはとてもスッキリしてて続けていけたらいいなと思っていますにっこり


他に贅沢するつもりはありません。


やっと安定してきたこの生活を守っていきたいです。


老後のためにきちんと貯金もして子供たちに迷惑をかけないようにするのが私の目標です。


目標に向けて頑張ります花



イベントバナー

 

うちのトイプーちゃん大きいから窮屈そうなのでこれに変えますしっぽフリフリ

最近引越しした長男の誕生日に欲しいもの聞いたらこれが欲しいとのことで買いました。すごく使いやすいようです。