こんにちは、ぺーたですにっこり


早いもので2023年がもうすぐ終わりますね。


2023年を振り返ってみると大きな出来事がたくさんあった一年でした。


特に後半にどどっと。


今年高3の末娘ちゃんは進学から就職へシフトチェンジして就活を頑張り無事第一希望の企業から内定をいただくことができました。


進路指導の先生に厳しいことを言われ涙を流すこともあったから本当に嬉しかったです。


専門学校へ通う長男も就活に苦戦しましたがようやく希望の職種の企業に内定いただけたそうで(一昨日驚き)一安心しました。


私にとって一番大きな出来事はやはりマイホームを購入したことです。


とても落ち着く空間で家にいるだけで幸せです。本当に買ってよかったなと思います。


そして新居に引越ししてすぐに長女が出産して私、ばあばになりました立ち上がる飛び出すハート


長女が産後一ヶ月我が家で過ごし、可愛い孫の顔を毎日見る事ができたのもマイホームを買って家が広くなったから。


そして元夫と関係を断ち切れたのも2023年の大きな出来事でした。


おかげで本当に毎日ハッピーですニコニコ


最近は長女と孫ちゃんが帰ってしまって忙しかった日々が終わって何もする気にならない状態。


だらだらだらだらしてます。


燃え尽きたみたいです昇天昇天


お正月は県外の長男、次男も帰省するし長女一家も我が家に集まるのでそろそろ気合い入れて動こうかな!




実家父の手打ち年越しそばが届きました拍手

紅白までに用意しよう!と思いながらビールのんでまだダラダラしてて動けないあせる





2023年もたくさん訪問してくれていいねしてくれて本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


大変お世話になりました。


感謝しかありません。


皆さま良いお年をお迎えくださいねスター







お正月用に購入しましたー。

食べるのが楽な爪ばかりにしてみましたかに座

これでかに鍋します鍋



こちらは何度もリピしてる美味しいやつです鳥

末娘ちゃんと2人では食べきれなくて大勢で食べれるから久しぶりに買って見ました。



蟹味噌好きの次男の為にニコ

美味しかったらいいな。


あとは天ぷらとお寿司を用意しようと思ってます寿司



来年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ愛