こんにちは、おばちですニコニコ

今日のブログでは
シェーディングについて
お話しするつもりだったんだけど、
急遽変更!
なぜなら、
すごいヘナに出会ったから爆笑


あの植物染のヘナです。
昔にやった事はあったけど、
その時は、ごわごわした髪通りで、
黒いヘルメットをかぶってる感じえーん
髪の毛、頭皮、体にもいい事は
分かってるけどこれでは
オシャレに程遠い。
て、思ってました!

しかし、顔ダンスの師匠、横山有香先生が
いつもふんわりした艶のある
綺麗な髪をされていて、
それがヘナのお陰ドキドキ
と、ブログで紹介されているのを拝見し、
試してみたいなあ!
と、思い
ヘナ染めをしてくれる
おっこさんを紹介していただきました!

私の想像をはるかに覆し
●匂い→緑茶のように心から落ち着く香り
●染め時間→3時間
(パーマ屋の毛染めより1時間オーバー)
●色→艶のある綺麗なイエローブラウン
☆おっこさんヘナはブレンドする事で
その人に似合う色が作れるんですよ!
●艶→家の中でもわかる艶
●指通り→コーティングされてるので
太い髪になった感じ

その他、色々いい事はたくさんあるようなんだけど、
第一回目の私の感想は
最高!!!です。爆笑

もう、ワックスで
膨らみ感を出さなくても、自然にふんわりする!

そして、何より、
おっこさん面白い爆笑
染めを待っている時間も
楽しくおにぎり食べながら会話🍙
初めてお会いした感じがしない、
とっても気さくな方。
楽しかったです!

これから先、ずっと
頭にも髪の毛にもよくない化学料の毛染めを
しかも1ヶ月に一回続けていく
心配から解放😄
 
これからも、ヘナさん、おっこさん
よろしくです✌️

皆さんも是非、おっこさんヘナ、
試してみてね。