何となくこちらのアカウントも

使っていこうと思った

全然書いてなかったから

もう誰も読んでくれてないんじゃないかと

思って逆に気楽だったりする


昨日の21時でviva板宿が閉店した

こんなに喪失感大きいとは思わなかった

ほぼ休みなしの生活だったから

楽になっていいかもなんて

思ったこともあった



失って初めて気づくってこのことか…




人間ってなんて強欲なんだ

仕事が忙しい(充実してる)時は

『休みが欲しい』

暇な時は『仕事が欲しい』



欠乏にばかり注目してるから

幸せに気づかないんだね


メンバーさんが送ってくれた動画を何度も

見ていた時に気づいたんだ



「私、とんでもなく幸せ者!」


「好きな事」が職業って

こんなに恵まれてる事ある?


zumbaもヨガも太極拳ももちろん

大好きだけど

私はとにかく人間が大好きなんだ

セカオワの「Hey ho」って曲の歌詞にある通り

「笑顔を見れる権利なんだ、自分のためなんだ」



どんな仕事でも学校でもママ友付き合いでも

笑顔の相手と話すって宝物なんだ



私は若い頃公務員だった

笑顔のない場所だった

学生時代飲食店で長くバイトしていたから

やたら笑顔の私は浮いていた

それでもよく来庁する方とは

仲良くなってその方が

遠方に引っ越す時には

手作りの藍染のハンカチを頂いて

それは今でも一番の宝物だ

年齢的にもその方はもう鬼籍に

入られてるだろうけど

あちらで元気でいて欲しいと願ってる



周りを見てみて

家族、近所の人、職場の同僚

お客様、生徒さん、

いつも行くコンビニの店員さん

実はたくさんの人に

囲まれて生きてるんだよ

それらの人たちと笑い会えたら

どれだけHappyか



まだ無いものを見て指をくわえるより

今あるものの愛おしさ

その人たちと共に笑う事

(嗤うじゃないよ)

それが宝物



viva板宿でレッスンしていた

金曜日の19時05分~21時00分

来週から何をしよう

家でひとりでいたら喪失感で病みそうだから

養成コース時代の尊敬する先生がいる

ヨガの母校にでも行こうかな

初心に帰るために……

それともギターの練習に没頭しようかな



抜けた分の仕事また探さなきゃ真顔




もうこんな時間だポーン

気を取り直して今日もレッスンしに行く🚗³₃