やっぱりこの時期は

『3月9日』が頭から離れない。

 

もう卒業なんだと思うからなのかもしれませんが、

この曲は吹奏楽部の娘にとって思い出の曲となりました。

 

ソロは何度も吹いてきましたが、

この曲は、3年生全員がソロを演奏し、

最後の最後にお別れの曲として演奏した曲です。

 

トランペットや、トロンボーンに隠れて

目立ちにくいユーフォニアム。

 

けど、この曲のソロを聞いてどの人も

「なんて素敵な音なの!

やわらかい音で

本当に素敵で感動したよ!」

と涙しながら褒めたたえてくれました。

親として子を褒められるのは本当に嬉しいけど、

この音の素晴らしさを親である私も感じ

本当に感動しました。

 

そんなエピソードもあるからこそ、

思い出の一曲であり、

今、この季節、この時期だからこそ

最近頭から離れない曲でもあります。

 

もうすぐ義務教育も卒業です。

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する