
連日の雨で心が折れそうです。。
早速5月にインパしたときの続きを書いていきたいと思います



モノレールを降りてようやく東京ディズニーシーに到着した私と子供たち。
マイペース過ぎる2人に振り回され私は既にクタクタでしたが。。
パークに着いてしまうとそれも吹っ飛んでしまってテンション上がりまくりな私

じじばばと合流するまで少し時間はある。。
けれどマーメイドラグーン辺りまで行ってしまうと合流に戻るのに時間がかかりそう…(今回は娘のベビーカーも置いてきたので余計に…)
と言うことで、息子が欲しがってたダッフィーの衣装とジェラさんを購入しにアメフロへgo

入り口付近のガッレーリア・ディズニーと言うショップでもダッフィーグッズは購入出来るのですが、何せ中へ行きたい3人。
中へ行けば行くほど、ディズニーの雰囲気が感じられる気でいるのです

なので、マクダックス・デパートメントストアのダッフィーグッズを目指してアメフロをトコトコ。
すると息子。ポップコーンワゴンを見つけてしまい、「ポップコーンが食べたい!」と。。
いや、先にダッフィーじゃないの?
というか、ここ列長いんだけど。。
別のトコで買おうよ。。
思うところはたくさんありましたが、両親との合流までのんびりしたかったのでポップコーンワゴンへ寄り道~

持ってきた去年(2014年)のエッグミッキーのバケツにポップコーンを入れてもらい、すぐに食べ出す2人

ポップコーン、止まりそうにないのでとにかく向かおう。と、食べながら歩かせます。。(お行儀悪いのも今日は許す!)
どうにかジェラさんをゲットして、他にもダッフィーとメイさんには今年のディズニーイースターのショーのコスチュームと、ジェラさんはイースターのコスチュームを購入しました

ショップの外で息子はダッフィー達のお着替え。娘はポップコーンタイムとゆっくりしてると母から到着の連絡が来たので一度、エントランスへ戻ります。
なんとか合流して、やっとアトラクションを考え始めます。
まずはトイマニ。21時…うん、無理だな。
じゃぁ、アリエルに会いに行こう!と言うことでまずはマーメイドラグーンへgo



娘が大好きなアリエル

グリーティングは既に50分待ちだったのでそこは諦めて、キングトリトンのコンサートのFPを取りに行きます

4月にリニューアルしたばかりだったからか、FPをゲットするのにも少し時間がかかりました。。
FPを無事にゲットしたら、お昼時だったのでマーメイドラグーン内のセバスチャンのカリプソキッチンにてお昼を食べることに

シーフードピザが一番美味しかったです



レストランの入り口付近でエリック王子とマックスがお散歩に来ているのも見かけましたが、、息子がトイレに行きたがったので写真も撮れずスルーしてしまいました
王子…
王子…お昼の後はマーメイドラグーンでしばらく遊びます。
ここはアトラクションの待ち時間が比較的短いのと、小さい子でも乗れるアトラクションが多いので何かに乗りたくて仕方ない子供達のためにゆっくりしていくことに

去年は1歳手前だった娘、アトラクションに乗せてもキョトンとしていましたが、今年はワールプールに乗せてみると息子と2人、ギャーギャー騒いでものすごく楽しんでいました

うるさかった。。
息子はおばあちゃんを誘って2人でスカットルのスクーターにも乗っていました



その後、アリエルのプレイグラウンドで遊ばせていたらびしょ濡れになった息子。。
アラビアンコーストでアラジンの総柄Tシャツを購入してお着替えさせました



Tシャツ可愛い

私も欲しかった。。
マーメイドラグーンとアラビアンコーストをウロウロしてる間にFPの時間が近づいてきたのでマーメイドラグーンシアターへ。
キングトリトンのコンサートはとても素敵でした

アリエルが大好きな娘は頭上を泳ぐアリエルに大興奮で「アーーーリーーー!!!!!」と小さい体で一生懸命手を振って喜んでいる姿に何故か涙が出る私。。
憧れのアリエルに会えてよかったね

コンサートを観終わった後は一度ホテルに戻ります。
今回はディズニーランドホテルのティンカーベルルーム







私も母も息子も楽しみにしていたお部屋です

ティンカーベルルームの写真を撮り忘れてしまったのでお部屋の紹介はカットします。。すみません。
長くなったので続きはまた次回


