こんにちは!


先日は箱根に一泊してきましたスター


夫の休みがなかなかなくて

久しぶりの土日おやすみ!


美味しいご飯をたべて

温泉につかりぽかぽかになり

(子供いてバタバタでわずか10分ぐらいだけど!w)

癒されました飛び出すハート



しかし思ったより4歳&9ヶ月ベビー連れでの

車なし箱根移動はなかなか大変でした驚き

次は絶対車移動にしよう!



そして3月の箱根は山の方はまだ雪が残っていて

とーっても寒かったです❄️



旅行メモです。

泊まったところは箱根でも有名な富士屋ホテル。

2020年に2年かけて改修(耐震補強含)されていて

きれいになっていました。



富士屋ホテルってどちらかというと

大人向けのイメージ。



子連れなので子供に手厚いホテルか迷ったのですが、

そこは3歳から大人の半額かかるらしく

トータル料金も跳ね上がる💦



富士屋ホテルは四歳も無料だったので

子供に手厚いホテルとトータル料金はほぼ同じ‥

それならせっかくだからと

富士屋ホテルを予約しましたOK

子供の病気とかあるので前日に予約したら

タイムセールで少し安くなってラッキーでした花



15時チェックイン。

館内には立派な富士山や

鶏の長〜い尾の彫刻があったり

龍の飾りなど、、

見どころがたくさんで、長男も楽しんでました

見どころ沢山あったのに写真全然とってなかった💦



ホテルの方も親切で息子に色々話しかけてくれて、

絵の内容を教えてくださりました。

子連れだと肩身狭いかなと思ってましたが

皆さん優しくて嬉しいニコニコ

大きな雛壇見れて大喜び〜

五人囃子もいるね〜!と。


マジックルームというらしいメインロビー。

中も絵画が沢山飾ってあり見どころ満載。

私「マジックルームってゆう名前なんだって」

長男「お化けがマジックするんじゃない😍?」

と楽しそうでした。



ついたら早速お庭の鯉に餌やりしたい!と長男。


小さなポストに100円入れて

餌を購入。


終わったらもう一回したーい!と気に入り

2回してました。

結局次の日の朝もやってた!やりすぎ爆笑



「ママ?〇〇ちゃんが3回もごはんあげたから
鯉さん太っちゃったかもね爆笑」といってました。


この日は雪がチラチラしていて
途中から次男とママは寒いのでホテルの中に。



キラキラしてましゅ!


次男も格調高い調度品に

目をキラキラさせてました爆笑



1日目は雪もちらつき寒かったので

チェックイン後はホテルの中でゆっくり。



次男は部屋でお昼寝したので

起こさないようにと長男と私は大浴場へ!



山が見れて綺麗でしたが

お風呂のお湯があつかったため

長男はいやがって入らず泣き笑い

私も10秒だけ浸かって退散💦



夕食は18時にレストランカスケードへ!


久々の豪華ディナー、とっても美味しくて

癒されました〜ラブ



次男は眠くて不機嫌で離乳食ほぼ食べず。。

なぜか雄叫びあげる笑い泣き

長男もお子様ランチ頼んだけど眠くてほぼ食べず。。

せっかく豪華な食事だったのに

ポテトとプリンぐらいしか食べてないやないかーい笑い泣き



そんなわけで次男を抱っこしたりあやしながら

大人は急いで食べてお店を出るのでした💦

お店はお子様連れの方も多く

店員さんもミルクのお湯をくれたり

冷やすためのお水まで用意してくださり

とても親切でした👍



そしてお部屋に戻ってからは

部屋のお風呂で温泉〜目がハート



富士屋ホテルはお風呂で源泉がでるのです!

前に富士屋ホテルに来た時は、

見た目普通のお風呂だし大浴場の方がいいじゃんおいで

と思ってましたが

子供できると変わるもんですね!

部屋で温泉入れる&温度調節できるのサイコー!!気づき



そんなわけで次男は温泉デビュー♨️
私も10分ほどだけ入れました爆笑
温泉はいるとポカポカして気持ちよかったです!
長男はたしか熱いからいや!といって
結局入らなかったんだっけな‥
もはやこのときバタバタすぎて覚えてない。


そして眠すぎてテンション高すぎ長男と
眠くて不機嫌次男。


夜。みんなで就寝。
普段と違うから眠れないのか
眠すぎて寝れないのか、笑ったり叫んだりする長男アセアセ
次男が眠れずパパ激怒。。魂


普段パパいないときは私と長男&次男の3人でくっついて穏やかに眠れるのに、パパがいるといちいち怒ったり余計なことをするので上手くいかないもやもや


そんなパパを見てて私はいらついたし

次男を寝かせてあげたかったので

長男と夜のお散歩ハートでライブラリールームへ。

21時半ぐらいだったかな。



いつもはもう寝てる時間ですが今日ぐらいいいよねってことでとことん堪能しました!



ほとんど大人向けの本でしたが

絵本もありました!なぜか違う金太郎が2冊グッ

息子と同じぐらいの年齢のお子さんも来てて

親子で絵本読んでる姿にホッコリラブラブ

自分もやってるわけだけど、

読み聞かせっていいですよね〜。


最近1人で黙読するのが好きな息子。

私は絵本の読み聞かせの時間好きだから

たまに読ませてもらえると嬉しいひらめき



このキンタロウは英語もあり

絵もとっても素敵でした

大河原健太郎さんというアーティストの方の

絵本らしいです。



そんなわけで楽しめましたキラキラ


部屋に戻り次男も就寝してたOK

最終的には無事に長男も寝れました。

でも戻ってすぐには小さな声でお話したりしただけで

またパパが怒って「寝ないと押さえつけるよ!」といって

押さえつける。。長男大声で泣き出し。。

一悶着あって最終的に泣きながら寝た💦

次からパパなしで旅行いきたい魂

そんなこんなで1日目を終えたのでしたうずまき



翌日は大涌谷へ!また書けたらかきます!


読んでくださりありがとうございました{emoji:517_char3.png.お願い}