こんにちはおねがい



先日、私が大反省する出来事がありました。



長男と出かけようと玄関で準備中、

サンダルをとりに玄関の外にあるベビーカーへ。

戻ってきて玄関のドアを閉めました。



そしたら長男、

ママ〜!痛いよ!えーん



一瞬の出来事。

私は何が痛いの?!とわからなかったんですが

よく見たら長男の手が玄関のドアに

挟まってるガーンガーンガーン

ドアノブ側じゃなくて蝶番側です。

いつのまにそんなところにいたのかアセアセ




慌てて玄関を開けましたが

長男大泣きえーん

親指を挟んでたようで赤くなってました泣



骨折もせず少し赤くなってるだけでよかった。

もし指が切断とかになってたらと思うと

ゾッとします。

私の祖父は酔っ払ってドアを閉めたときに指を挟み

指を切断してしまいました。



次男の授乳で朝4:30起きで眠くて

ぼーっとしていたのかもしれません。

自分の不注意さが嫌になりますショボーン

長男は泣きながら怒ってました💦



これから次男も動き回るようになると

さらに目が届かないことがあるかもしれないので

ドアの対策色々調べてこちら購入しました。


指を切断する人は年間100人らしいです。

多いのはドアノブ側ではなく蝶番側らしいです。

まさに長男もそうでした。




注意をするのはもちろんですが

怪我をしない環境を整えるのももっと大事!

皆様もお気を付けくださいませ魂




次男は早くも4ヶ月目突入!

先日お食い初めもしてきました。

鯛などのセットを購入すると結構いいお値段するのでそれなら外食しちゃおう!と思い立ち

個室もお食い初め膳もあるこちらのお店で。






次男おめでとう!

一生食べ物に困りませんようにお願いキラキラ



次男のお洋服はこちらの80。

イエロー可愛い💕


余談ですが、

お庭が見えるお部屋と期待していたら

案内されたのは窓はあるけど

お庭の緑が見えない微妙な部屋💦

 


お庭見えなくて残念、と私が話してたら

「でもお外見えるでしょ。ここでもきれいだよ?」と言ってくれました。ピュアな長男です飛び出すハート




星次男3ヶ月の成長記録


  • 指を口にいれるようになった
  • 掴むの上手 授乳中は髪の毛ひっぱられるw
  • 足キック力強い
  • たくさん笑うようになった 可愛い💕
  • うつぶせ10分は余裕でできる
  • お尻から体持ち上げて左に 寝返りの兆候?
  • 手を握ってギュッギュッとすると喜ぶ
  • タオルひらひら大好き
  • ネムリラでお昼寝
  • 授乳よりミルクメインになってきた💦
  • 首も座った 少しぐらつくけど3.4ヶ月健診ではクリア◎


頭あげるのうまくなったよ〜


星長男3歳6ヶ月の記録

  • ピンク好きに拍車がかかる 長靴もピンクをセレクト
  • 何か言うと「わかってるよ!」と言うことが増えた しょうゆを自分で入れる時「入れすぎないでね!」→「わかってるよ」とか‥何も言わずに見守るようにしたい。
  • 約束を守ることができるようになってきた   例えば朝保育園に行く前に公園で遊びたい!→10分だけなら時間あるよ!→約束通りに遊びを終わらせる。成長!
  • パパは嫌が多すぎる
  • 自転車(キックバイク)にハマり絶賛練習中
  • 要求が通らないと物を投げるのは直らない
  • 悪いことをしたときに「はい、ごめんなさい」とすぐ謝るけど反省の色なし



長男は5秒ぐらいしかじっとしない。

写真一緒に撮るのむずかしすぎ。。



それではまた〜{emoji:149_char3.png.ハート}