こんにちはー


気づけばブログご無沙汰してました。

そして気づけばもうすぐ8月も終わり。



お盆は大阪へ帰省して、

帰りはひかりにのって浜松で途中下車して

一泊2日で観光してきましたやしの木

生後2ヶ月半で旅行はやっぱり大変でしたが

楽しい旅となりましたおねがい



まずは実家へ。

最大の目的は次男を両親に合わせること!

無事目的果たせてよかったラブラブ

たくさんあやしてもらいましたおねがい


実家滞在中もたくさん遊びました。



星長男と私、友人&娘ちゃんとキッズプラザ大阪へ



ここ初めていったけど

科学的な遊びや体を使う遊具、

おままごとや迷路など幅広い遊びがあって

一日過ごせる!

初めてあったお友達なのに、

手を繋いでぐいぐいひっぱって

リードしてました照れ

さすが長男、コミュ力抜群笑


でも迷路はビビりなのでママと行きた〜いといって

なかなか進みませんでしたが

友人娘ちゃんの後を追いかけさせてなんとか

すすんでました爆笑


途中滑り台滑ってる時に1秒目を離したすきに

長男を見失い焦りました💦

友人が見つけてくれて事なきを得ましたが

ここの遊具は死角も多いので

みなさまお気を付けくださいガーン



星長男とパパで福井へ男旅流れ星



実家滞在中に2人で旅行。

目的は恐竜博物館です!


しかしながら長男、さほど恐竜好きではなく

パパが恐竜博物館へ連れて行きたい!の旅でした。


一日目は水族館へ。


そこはタコやお魚がさわれてとっても楽しそうキラキラ

ビビり長男は何も触らず←でしたが

お魚にエサやりを楽しんでましたにっこり



2日目に恐竜博物館へ行くと

なんとチケット前売り制で入れずガーン

当日券はないとのこと。

夫よ、リサーチ不足すぎ驚き



そんなわけで博物館の近くにある恐竜パークで

時間を過ごしましたが、

大きな恐竜のモニュメントに

長男は怖がっていたそうな。



お盆の台風直撃により

サンダーバードが動かなくなるとのことで

予定を一日切り上げ大阪へ戻り

なんと2日目の電車での移動時間は6時間ガーン

恐竜博物館って福井駅から遠いんですよね。



色んな意味で長男にとっては

ハードな旅となりました絶望

夫もめちゃくちゃ疲れてました💦



でもきっと父子2人旅なんて今後ないかも?!

よい思い出となることでしょう照れ



その間私は次男と自由に過ごせました♬

双子を出産したばかりの友人と会ったり

1ヶ月違いで出産した従兄弟とも会っ

てベビを並べたり💖



       眼福🫶お揃いのお洋服きせてみました


息抜きできました照れ



星プールへ



母に次男をお願いして3人でプール。

ここは幼児用プールもあるし流れるプールもあり

長男楽しそうだったキラキラ

私がいないと長男車に乗らないので私も一緒に。

でも私は水着忘れたので写真係🤳

台風一過で快晴!

長男、浮き輪で上手にバタ足をして

前にすすんでたー🫶すごい!

プールの習い事をはじめたのでその効果かなキラキラ




星近所の公園で花火


ホームセンターで飲み物買いに行ったら

長男が花火やりたい!ととってきたので

みんなで花火しました。今年は初!

まだ明るいけどw

息子は自由の女神〜といって花火を上に上げたり

怖がらずに楽しんでいました💖





さて今回の実家帰省は

両親とも長男次男と触れ合えて
楽しそうでした目がハート


でも、みんなが帰った後は両親は疲れて
爆睡したそう笑
生活リズムも違うしそうなりますよね。


帰る場所があって、可愛がってくれる人がいるって
ほんと幸せでありがたいですニコニコ
送り迎えしたりご飯作ってくれてありがとー!


帰りはひかりにのって
浜松で途中下車して浜名湖の旅です。


長くなってきたのでまた次回で🌻