少しすぎましたが、七夕のことを。


お家では何も七夕らしいことはできずでしたが、

保育園で2日間も七夕のイベントしてくれてました。

ありがたいですおねがいひまわり



息子の七夕の願いごとはこちら。

①保育園の短冊


何書く?と聞いたら

ん〜と考えて

「いちごをたくさん食べたいです!ってかいて」

だって笑

いちご大好きだもんねぇ。

まだまだかわいいな〜三歳児目がハート





春に世界で1番いちごが好きといってたので

毎日ほぼ切らさないように買ってたけど

毎回4個までだよ!とかいってたからかな?

たまにはお腹いっぱい食べようね笑!


②二子玉ライズの短冊


ヘアカット&エリックカールのプレイパークで遊びに

二子玉川までいったときのこと。



ライズの短冊もいちごでしたにっこり


なぜか「う・6」と書いた息子笑


最近うんこドリルをやっていて(夫が買ってきた)

その影響か数字が少しずつかけるようになった

ようです。


にしてもこの時お店を出て

1秒ぐらい目を離したすきに

息子を見失い本当に焦った絶望

必死で探してたら笹の葉の前でみつけて

ほっとしました〜泣き笑い

狭いフロアなのに見失う💦


何度離れないでそばにいて、

迷子になっちゃうよと言っても

すぐ走り出すんですよねネガティブ

手は繋がないし。。迷子対策しなきゃ。



③習い事の体操教室の短冊

何かく〜?ときいたら


「幼稚園をたくさんおやすみできますように!

ってかいて」と言われました煽り


息子は幼稚園休んでもっと家族と

遊びたいようです。

ただ、いつも幼稚園行こうね、と言ってる身からすればそのお願いごとは書けなくて。

他にない?ときくとこれがでてきました。


!!!!あんぐりあんぐりあんぐり(言葉にならない)

ありがとう飛び出すハート

こんないい子すぎる短冊みたことないびっくり

いや、そんなことはない

でも母としては嬉しいお願いごとでした。

右がママ、左が息子らしい。



最近の息子のお手伝いといえば、

料理を混ぜる切るのお手伝い←子供包丁使用

ティッシュとってきてくれる←私鼻炎持ち

冷蔵庫閉めてくれる(開けっぱなしで音がなると走って閉めてくれる)

弟のオムツとってきてくれる

ゴミ出し

宅配便の荷物を運んでくれる、開ける

て感じかな〜



自分のことはしないけど

人のお手伝いは割と率先してくれるひらめき

いつも助かってるよ!といってます




それから二子玉デートのことを

息子はいつもカットの日は二子玉川ライズの

チョッキンズでカット→はらぺこあおむしの

プレイパークで遊ぶコースです。



カットも最近は嫌がらなくなりました飛び出すハート

動画におもちゃに運転に、忙しくしてる間に

カット完了!


でもシャンプーデビューさせようとしたら

座るぅー!(シャンプー台には寝ない!)と

全力拒否でした😅次回はいけるかな✨


すっきりさっぱりラブラブ

カット料金はパパの4倍笑!



ランチはここ。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181404/


美味しい。中で食べるのがオススメだけど

ここのクロワッサンもお気に入り。

めっちゃサクサクで美味しい。

息子はあんバタークロワッサン爆食してました。



はらぺこあおむしのプレイパークは

平日は入退場自由、休日は三部制なので

平日が断然お得ですキラキラ

https://playec.jp




体も動かせるしピアノもあるし

アートやクラフトもできて一日過ごせるニコニコ



息子はよくはらぺこあおむしのところ

いきたーいと言ってきます。



アスレチック。ビビリの息子は

ネットとか滑り台とかまだ未挑戦のものもたくさん。


エリックカールの世界。とりあえず積む!


ピアノ大好き!

ピアノ習わせてもいいけどさすがにまだ

音符を読む→弾くという行為は難しそう。

幼稚園でも四分音符とか覚えてきてます。

息子はリズム感がいいです✨



アートクラフトでは1時間ぐらい取り組み。

機関車完成!

四角も角をくっつけられるようになった!

段ボールもハサミで1人できれた!



割と1人でも遊んでくれるので

親も楽ちんですスター

ちょっと写真のチョイスが悪く良さが

つたえきれてませんが笑い泣き



日中夫と過ごすのは息が詰まるので

平日幼稚園お休みして長男とデートで

私も息抜きできました照れ



暑い日がつづきますが

体調くずさないよう皆様もお気をつけくださいひまわり

ではまた〜ガーベラ