息子は絵を描くことが大好き。



最近絵のバリエーションが増えてきて

見ていて楽しいです目がハート



この前もくもくと集中して絵を描いているときに

次は何かく〜?と聞いてきたので


「チューリップかいて🌷」と言ってみたら




こんな絵になりました!



葉っぱが一枚一枚かかれてるよ?!不安

これはまさしくチューリップ!!



いつから具体的な絵がかけるように?

お母ちゃんびっくり。。。あんぐりあんぐり



タイトル通りうちの子天才か?と思った日でした。

このときチューリップが載ってる絵本をよく読んでたので

 そのイメージで描いたのかなハート



最近のほかの絵。



  ママと●●ちゃん(自分のこと)

右→ママ、左→息子


目2つ、鼻、口、耳と髪の毛かいてます。

なぜか「アゴー」といってあごも必ず書きます。

ちゃんと顔の形してる。



  「きかんしゃとケムリとタイヤ」

けむりの書き始めから最後まで

ちゃんとつなげられてる。

タイヤの小さなマルが描けるようになった。




昔は線と大きな丸がほとんどったのですが

最近は小さな丸、四角、具体的な絵も増えてきて

成長が感じれて楽しいですニコニコ



顔に足がはえる絵を描くようになると聞いて

それもまた楽しみ飛び出すハート



しかし息子、集中してるときはどんどん書くので

1日で落書き帳一冊なくなることも💦



家にどんどんたまる息子の作品、

保育園のも含めると大量にあります!



保管方法みなさんどうしてますか?

私は保育園の作品はIKEAのこれにいれてます。




大きい作品も入るので便利です。



たくさんある作品をおうちで可愛く飾りたいのですが

賃貸なので壁に穴をあけるのが怖くて躊躇してますダッシュ

何か良い方法ないかなー。


セミで遊ぶ息子。



息子アソボーノにはまり、

2週間で3回もアソボーノに行った話も

また書きたいな。



ではまた〜スター