こんにちは~

 

今日で慣らし保育9日目の息子。

 

今日は9-12時で、まだお昼寝を挟まずゆっくり進んでますグッ私の復帰はGW明けなので、まだ余裕があります。息子のペースでゆっくり頑張ってほしいですピンクハート

 


で、今日は雨だったのですが、雨の日の保育園登園ってどうしたらいいのかな?と思って。

我が家は徒歩5分のところに保育園があり、ベビーカーは置けない園なので毎日抱っこ紐で通っています。


 

ちなみに抱っこ紐は普段エルゴを使っているのですが、保育園の荷物置きスペースが狭くてエルゴの抱っこ紐は置けません。それで使っているのがこちらキラキラ

 

 

楽天やAmazonでは取扱いみあたらず。。


 

これすっごくいいです!!

何がいいって、ものすごくコンパクトにたためて軽量なことニコ


ちっさ!

しかも値段も抱っこ紐にしてはリーズナブル~。



フィット感も結構いいです。

保育園疲れて帰る途中眠ってしまう息子。

顔がブーとなってます。ウシシ


 

これなら保育園においても場所をとりません!

コンパクトで軽いので最近はベビーカーのときも必ず持っていってます。

 

ただエルゴのようにしっかりした作りではないので、これで10キロの我が子を抱っこすると1時間ぐらいすると腰が痛くなりますアセアセ

なので短時間むきですね星

 


今日は雨だったので傘をさしていったのですが

とりあえず冬用のユニクロの抱っこ紐カバー?(こういうのなんて言うんでしたっけ・・言葉が出てこないw )つけていったんですけど、もうすぐあったかくなるし、やっぱり雨用のカバーが必要ですよね。


こういうのかなー



晴れの日も使えるuv付きの方がいいのかな




 

とはいえ、もうすぐ歩くようになったら抱っこ紐じゃなくて自分で歩いていきたい!ってなるのかもしれないしそしたら抱っこ紐用のカバーを買うのももったいないのかな。。と思ったり。

 

歩くようになればレインコート+レインブーツで行くのかな?それとも自分で歩くと時間がかかるからやっぱり抱っこ紐で連れていくスタイルがいいのか?

どうなんでしょう。歩くとどうなるかが未知すぎる。

 

一応ポルバンのヒップシートも買ったんですが、今のところは出番なしで眠っています。

歩くようになるとポルバンかな。。でも結構大きいから保育園には置けなさそう。

 


また歩くようになったら試行錯誤してみますニコニコグッ

それにしても荷物が結構重いのでベビーカー登園がとってもうらやましいです。

 

ふー、息子が帰ってくる前にまたオンライン講座の勉強しなきゃ。




最後にロックンロールな息子載せときますニヤリ




ではまた~ニコニコ