さて、GWに急に暑くなってきたので
ボーズの肌着を調達しました!!


まずは車で通りがかりに西松屋でメッシュタイプの3枚セットを購入!!すぐに大きくなるのでサイズ80を購入おねがい


後日ユニクロでサイズ70のコットンメッシュロンパースをオンラインで購入!西松屋の80が大きすぎたので、ユニクロでは70にしました。エアリズムとコットンメッシュ迷いましたが、エアリズムはかぶれる子もいるようなのでまずはコットンメッシュを購入。


比較した写真がこちらです!
(そもそも異なるサイズですがキョロキョロ


左 西松屋 80                         右 ユニクロ 70
星サイズ感星

ユニクロ70のほうが丈長
西松屋80のほうが幅広

ユニクロ70の方が西松屋80より丈が長い!

重ねるとユニクロの方が細身です!

星質 
分厚さは同じ
西松屋は股スナップ2つ、ユニクロ3つ

星値段
西松屋は3枚980円!!安い。
ユニクロ2枚980円



数回使ってみて、西松屋のほうが早くも伸びてきた気がします!!ガーン
まぁ、コスパよいし、伸びたほうが着せやすいという意外なメリットもある笑


今まで新生児から使っている短肌着を着せていたので
ボディスーツ型の肌着は着せるのがすごく楽ですグリーンハーツ
もう短肌着にはもどれないな、、


暑い日は家の中ならこれ一枚でもよさそうです♬
7.5キロぐらいの息子です。少しゆとりがあります。
夏までギリギリ持つかな。



西松屋はデザインが豊富でコスパよし!




けど耐久性を考えるとやっぱりユニクロかなキョロキョロ
次はユニクロのラフランス🍐ほしーなー。
可愛いハート




ボーズは今週は黄昏泣き?が激しくて夕方不機嫌になります。今日は夫の帰りが遅くワンオペだったから、黄昏泣きの対応からお風呂寝かしつけまで大変でした。それでも今後寝返りがはじまり目が離せなくなったり、離乳食に苦戦することを考えると今ってものすごく楽なのかもしれないニヤリ 


どんどん大きくなるなー。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですハート