おとといは赤ちゃん本舗にいってきました。

お目当ては体重測定!!(おぃw)

普段なかなか家では測れないけど
どれくらい増えてるのか気になって。

いってみたら赤ちゃん本舗の休憩室すごかった!


⭐️体重測定できる
⭐️ウォーターサーバー完備
↑お湯もでる、お水も加熱殺菌済で調乳に使える!
⭐️オムツ替えシートあり
⭐️授乳室が一人一人しきられてる


いたれりつくせり!!
ベビ連れにはとーっても有難い便利な設備でしたラブ

息子の体重

猿生後43日 5.0kg

でかっ。うーん、成長しとる!
しかも予想通りハイペース。
9日で500gなので1日55gの増加。
こりゃミルク140ml飲んでも足りないはずだわ笑い泣き
体重5キロだと2〜3ヵ月の標準体重みたい。それだとミルクの量は180ml必要なんですねー、息子にあげる量を増やさねば。
ミルクメインなので体重増えやすいのかな。


息子はお腹がすくとおぎゃーんおぎゃーんブヒブヒ(鼻腔が狭いので鼻が鳴る笑い泣き)と泣いて、口をぱくぱくしてハッハッいってる。ミルクをあげるとすごい勢いで乳首をパクっ。グビグビグビっとミルクを一気飲みします。まるで砂漠の中のオアシスのよう。いや、餌に群がる鯉というか、、ガーンそしてミルクを飲みながらプップッーとおならDASH!

本能のままに生きてます!
我が息子だから可愛い音譜


ちなみに外出時持参したのは液体ミルクです⭐️
でも水筒に入れたお湯を持ち歩くことを考えると荷物が軽減できるので買ってしまいました。賞味期限が短いので注意です。



赤ちゃん本舗で買ったアイクレオ専用乳首。
これをはめるだけですぐにミルクをあげられます。
これ、めちゃくちゃ便利です!
急いでるときもカポっとはめるだけ♡



お店まではコニーの抱っこ紐で。

抱っこ紐でゆらゆらされるの大好き〜


日々成長してたんだね。
このまま成長するとあっというまに赤ちゃん期が終わりそうな気がする。育休長めにとっといてよかった!