こんにちはおねがい


コロナ心配ですね。。
来月親戚の結婚式あるので新幹線に乗る予定ですが、
1ヵ月の子がいるので参加を迷ってしまいます、、💦
早く流行の収束を願うばかりです。


さて、先日1ヵ月検診に行ってきました!

東大で出産しましたが、
東都文京病院という系列病院での健診です。


電車やバスはコロナが怖いのでタクシーで向かいました!!

13時に行って、終わったのが16時ぐらい!
長かったな〜。息子も私も母もお疲れえーん


待合室が混んでいて待ち時間が長かったので、咳をしていた人もいてコロナが心配ガーン
一緒に行った母に息子を少し離れたところで
待ってもらってました。

結果、

わたしも問題なし!

息子も基本問題なし!

身長は5センチ伸びてウインク

体重は1.4キログラム増加おねがい

順調だわグッド!


でも、保健師さんが生後20日ではかったときと比べてここ10日で1日60グラムも増加していて
少しミルクの飲み過ぎを指摘されてしまいましたガーン
やはりな、、


そしてその日に生後2ヵ月の予防接種の予約も近くのクリニックでしてしまいましたキラキラ

ロタウイルスもすすめられたので予約。
自費で1回1万円✖️2回らしいです!
高いーガーン

ヒブワクチンが供給停止しているので予約ができませんでした。ただ、25日に厚生労働省のHPで供給再開したと発表されていたので3月には受けられるかな?




ただ、実は息子の目について心配な症状があって、
眼科で検査を受けました。詳しいことを調べるためにもう一度病院へいくのですが本当に心配で心配で。先天性の何かだったら妊娠中の私のせいかなと思ったり。

なにもないといいのですがショボーン

泣きまくっても、全然寝なくてもいい。
健康がいちばんです。